キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウンその後4

何時も訪問有り難う御座います。

午後から雨の健地域です。



昨日の健です。(土間で寝ています)

健ママです*右足の方ですが、ちゃんと、床に足を着けて歩いています。
      でも、走る事が出来ません。(痛めたばかりで、安静ですね)
      腸の方は、食事後、少しだけ、ゲップをするけど、今の所、大丈夫そうです。
      でも、この油断が、再びダウンをする元なので、油断が出来ない状態です。
      水分の方は、お水を飲み始めました^^v(ホッ)
      たまに、少量の西瓜をおやつ代わりに、食べています。
      牛乳&ペットスエットも、飲んでます。 
      以前は、胡瓜が大好きだったので、お水の中に入れてあげていたんですが
      途中から、食べなく成りました。
      キャベツも、あげていたんですが、肛門から、そのまま出る状態が、健が嫌って、
      食べてくれません。
      消化の良い、お野菜とか、教えて欲しいです。(分かる方)
      

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。

短冊に、健の復活を書いた健ママです。(他にも色々、親ばかです)
  1. 2012/07/07(土) 17:58:14|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ダウンその後5 | ホーム | ダウン3>>

コメント

健ママさん
成犬になるとお腹を壊す仔が多いので、牛乳はやめておいた方が良いですよ。
ミルクだったらヤギミルクとかが比較的お腹を壊さないみたいです。
あと、健くんのおなかの調子が悪いなら生野菜はやめておいた方が良いですね。
キャベツや白菜も軽く煮てからあげた方が良いで
す。
ご参考になれば。。
  1. 2012/07/07(土) 21:59:15 |
  2. URL |
  3. チョロ兄 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/07(土) 22:39:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きなこのエサのトッピングは
ゆでキャベツのみじん切りと ゆで鳥ささ身のみじん切りです
チョロ兄さんが書いて有る様に 牛乳はお腹こわすみたいですよ

でも 食べたがらない時は無理に食べさせなくても大丈夫と思います
健ちゃんが食べられる様になったら 自分から食べるはずですから

あまり心配し過ぎない様に ママさんが疲れたら大変ですよ
  1. 2012/07/07(土) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. 微熱の管理人 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

健くん、心配ですね。
腸の具合がイマイチということで・・
基本的に、生野菜はやめた方がいいと思います。
生は繊維が強すぎるから、元気な時は別ですが
消化不良を起こしてしまう可能性があります。
うちは、毎日、茹でた白菜をドックフードに混ぜてあげてます。
茹でた白菜(約葉っぱ1枚弱)を刻んで絞ってまぜます。レタスも茹でてあげることもあります。
ただし、キャベツは気を付けた方がいいと思います。
あげすぎると、お腹に何かが溜まってしまって病気になる可能性があるそうです。病気名、忘れちゃいましたが・・・
ましてや、生は絶対にやめた方がいいと思います。
人間でも、胃腸の調子が悪い時は消化のいい柔らかいものがいいのと同じです。

早くよくなるといいのですが・・・
  1. 2012/07/08(日) 14:32:27 |
  2. URL |
  3. ポンママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何が何だから、分からなく成って来ました
腸のガスが溜まっているので、ミルクをあげると、治る。
と、動物病院の先生に言われて、牛乳(犬用)をあげて、少しでも
水分補給を…あげて、少しだけ、良い感じの、う@@が出てくれて
喜んでいます。
生野菜は、健がダウンしてから、あげてないです。
今日は、湯でキャベツをあげてみます。
  1. 2012/07/08(日) 18:19:02 |
  2. URL |
  3. チョロ兄さんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何が何だか分からない状態です。
ミルク(牛乳)は、病院の先生から、ガスを出す為に、進められて
飲んでいる最中です。(水分補給も兼ねて)
健の腸の、調子が良いのか、ちゃんとした、う@@をしてくれ出しているので
喜んでいる最中です。
今日は、湯でキャベツを少し、餌に入れてみます。
  1. 2012/07/08(日) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. 微熱の管理人さんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何が何だか分からない状態です。
キャベツは、胃薬の代わりに成るから、良いかと思っていたんですが、
湯でキャベツは、微妙ですね。
健の為には、一番何が良いんだろう。
やはり、ドックフードだけで、十分なのかなぁ…
痩せなきゃいけないし、水分補給も出し、復活させてあげないと可哀想だし…
悩みの種が増えました。
  1. 2012/07/08(日) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. ぽんママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

何が何だか分からない状態です。
手作りヨーグルト??
作成方法を教えて下さい〜
昔流行った、カスピ海ヨーグルトの事かしら??
  1. 2012/07/08(日) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. chidyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/07/09(月) 01:22:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/94-64c93d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

