キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダウン3

何時もご訪問有り難う御座います。

蒸し暑かった健地域です。



今朝の健です。

健ママです*昨夜の、消炎剤(鎮痛剤入り)の、注射の後、動けず…
      お水は、手で飲ません…(なんとか)
      健が、夜中に、トイレに行こうとしたんですが、痛くって、動けなかったみたいで、
      夜中の2時位に、トイレまで、抱っこして連れて行き、そこから、痛鳴き声…
      凄い息遣いで、焦ったけど、何とか、トイレをしてくれました。
      心配で、隣に、お布団を引いたけど、健は、暑かったのか、一番涼しい、人間用のトイレ前で就寝
      今朝は、早速、ダイエット食をあげると、喜んで食べてくれた♬
      お水も飲んでくれました。
      10分程度、歩いたら、ちゃんと、トイレをしてくれました。
      ちゃんと、右足も着いて歩いてくれましたよ。
      蒸し暑かったので、健は、実家に避難。
      何故、我が家で?ですが、大人の事情で(後日発表出来るかなぁ)、居間にクーラを付けていません。
      夕方、涼しく成って、歩かせたら、ちゃんと、何時もの散歩コースを歩こうとしていたので、
      途中で帰って来ました。お友達にも会えたし…。
      夕飯も、ダイエット食を食べてくれました。
      今は、バスマットの上で、気持ち良さそうに寝ています。(昨日眠れなかったのかなぁ健も)
      少しずつ、回復中です。でも、回復したら、真夏日だから、ノンビリさせる予定です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。
健*健パパ*健ママ、寝不足中だけど、一歩一歩復活中です。
  1. 2012/07/05(木) 22:05:21|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ダウンその後4 | ホーム | ダウン2>>

コメント

大変ですね。。

我が子同然の愛犬のことだから、心配ですね。
でも、何とか回復に向かっているようでよかったです。
それでは、全快された日のブログを楽しみにしています。
看病もあと少し、頑張ってください。
  1. 2012/07/06(金) 06:20:36 |
  2. URL |
  3. 茶太郎の保護者 #lc7bE8lw
  4. [ 編集 ]

ちょっとずつ回復してきたようで、よかったですね!

ぼんが、あまりお水を飲んでくれない時は
ぼんの好きな食べ物を入れてお水を飲ませます。
(きゅうりやかぼちゃ、おやつのビスケットなど)
ダイエット中なので、健君の好きなものをちょっとだけ
入れてあげると、もしかしたら飲むかもしれませんよ♪

焦らずゆっくり治していこうね♪
  1. 2012/07/06(金) 11:19:27 |
  2. URL |
  3. 嫁ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

症状が夜中って言うのも辛いですね。
今回の痛いのはお腹かな?足かな?

でも、回復の兆し。ほっとします。

ホントに病気はかわいそう。
健ちゃん、トレイがんばったね。

完全復活祈ってます。


  1. 2012/07/06(金) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. はれママ #-
  4. [ 編集 ]

体調不良の時
外のトイレは辛いですね。
健君、頑張ったね~

Rubyは足の手術後
ず~とダイエットをしています。
健君、一緒に頑張ろうね~

私の体調にまで
ご心配いただきありがとうございます。
小康状態のままです。
健君、完全復活目指そうね~

健君ママさんもダウンしませんように、
気をつけてくださいね。
  1. 2012/07/06(金) 23:29:45 |
  2. URL |
  3. Chidya #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

Re: 大変ですね。。

返信遅れてすいません。
我が子同然ですね…。
少しずつ、回復中ですが、このまま、毎日、家で休ませているので、お散歩とか、
友達とか、忘れたら、どうしょう…悩みますねぇ。。。
全快に向けて、復活中です。。。(きっと)
  1. 2012/07/07(土) 17:07:38 |
  2. URL |
  3. 茶太郎の保護者さんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信遅れてすいません。
以前、旦那さんから、コメントくれた時、凄く嬉しかったです^^v
今回は、嫁ちゃんさんまで、有り難う御座います。
健の、好きな物…ゆで卵(笑)
以前は、胡瓜とか、南瓜とか、お野菜が好きだったんですが、
最近は、食べてくれません。
健のマイブーム、西瓜かなぁ…西瓜が好きで、水分補給の変わりに成ってくれています。
ゆっくり、治せば良いですよねぇ。
少しずつ、復活中です。
でも、病み上がりだから、無理はさせたくは無いけど、人間の感覚で、無理って、判断で良いのかなぁ
具合が悪い時は、喋って欲しいなぁ…って、思います。
  1. 2012/07/07(土) 17:14:10 |
  2. URL |
  3. 嫁ちゃんさん #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返信遅れてご免なさい。
夜中に、嘔吐って、辛いです。
何回も吐いて、人間だったら、水分補給して、スッキリして、眠たいはずなのに…
今回は、夜中に吐いた次の日の夜に、足を痛めて…
両方、ダブルパンチです。
健の場合は、具合が悪い時に、ベットで寝ていて、健パパが帰宅時に、飛び起きて、
足を痛めた様な…
お散歩も、ご近所一周で、健の調子が良い時は、近隣公園に行く道を、途中まで歩いて、
帰りは、抱っこで…先日、クッキーに会いました。

お散歩時間でも、寝ている状態です。
  1. 2012/07/07(土) 17:21:21 |
  2. URL |
  3. はれママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

返事遅れてすいません。

キャバちゃんって、アレルギー有るから、アレルギーカットの餌を
あげていました。
でも、ダイエット食で、アレルギー出たら、どうなんだろう…
悩みます。

少しずつ、復活中の健です。
夜中に、暑苦しいのか、舌を出して隣で、苦しそうに寝る時も…
まだまだ、寝不足は続きそうです。
  1. 2012/07/07(土) 17:26:17 |
  2. URL |
  3. chidyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/93-d39023ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

