キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

番犬なのです〜

今朝の地震は、一瞬焦りました(震災を思い出します。。。)

健は、地震が起きる前に、「う〜」って、唸った後に地震が…

本題に入ります〜

朝食を済ませてから、外に向かって、吠えています。
今日は、燃えるゴミの日の健地域。
ゴミを出す人に吠えているみたい。。。

DSC_0674_convert_20120425220952.jpg

「母さん、番犬しているから、邪魔しないでね^^b」って、言っている様に、
門から、外を眺めています。。。
健の知らない通行人や、ゴミを出す人や、怪しい勧誘の人等々に、吠えます。

「ここは、健ちゃんが守ってくれるから、安心だね♪」って通行人のオジさんに言われました。



お散歩から、帰宅後、再び、吠えてます。
今度は、門から顔を出そうとして、吠えてます。
「ただいま〜健ちゃん」って、中学生の部活動帰りの女の子に声掛けられていた健です。

健ママです*家の敷地から、出たら吠えないのに、一歩中に入ると、強気に吠えます。(一応、テリトリー?)
      キャバちゃんって、番犬に成るのかしら??(誰か教えて〜)
  1. 2012/04/25(水) 22:25:26|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<守ってね〜 | ホーム | お散歩に行くんです!!>>

コメント

健ちゃんが吠えるのって、あまり見たことがないわ。
そうか、自宅では吠える事もあるのね。
知らない人が通るとワンワンするのですね。
やっぱりお家を守ろうとしているのですね。


でも、番犬かぁ~。
はて?健ちゃん番犬になるのかなぁ~?
  1. 2012/04/26(木) 10:19:06 |
  2. URL |
  3. はれママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


> やっぱりお家を守ろうとしているのですね。
>
>
> でも、番犬かぁ~。
> はて?健ちゃん番犬になるのかなぁ~?
  1. 2012/04/26(木) 21:01:20 |
  2. URL |
  3. hare #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

健は、ハレ君に、負けないくらい、吠えますよ〜
内弁慶で、家の中では、ヤンチャ過ぎで…

門扉に、犬マークが有るだけで、泥棒除けにも成るみたいですね
  1. 2012/04/26(木) 21:04:07 |
  2. URL |
  3. はれママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

元気にわんわん 健ちゃんえらい

そっか~、普段はハレがやかましくて健ちゃんの声をあまり聞かないけれど、がんばる時はがんばるのね! かわいい健ちゃん。えらいな! 
  1. 2012/04/27(金) 20:36:01 |
  2. URL |
  3. はれママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 元気にわんわん 健ちゃんえらい

健は、本当に、内弁慶なんです><
お散歩の時は、クーちゃんママに、助けを求める時に、何か言いますね^^:
  1. 2012/04/28(土) 20:53:32 |
  2. URL |
  3. はれママさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/35-4542c218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

