キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご報告です

何時もご訪問有り難う御座います。


最近、朝方に成ると、健が大きな声で吠えます。。。

ウッドデッキに、猫さん達が居て、健は、それが気に入らないらしい。



行き倒れに成りそうな表情の健です。この後、爆睡zzz

IMG_1534_convert_20120728214324.jpg

優しい瞳で、何処かを見つめている健です。


健ママです*健がダウンした時に、助けてくれた、皆さん、本当に有り難う御座いました。
      あの日は、私の頭の中や心の中までも、パニクっていて、落ち着きを取り戻すのに
      時間が掛かりました。
      昨日、予防接種の為、健が大好きな、『杉森動物病院』に、行って来ました。
      体重は以前、7.3㌔でしたが、今回は、7.2㌔^^v
      「食欲が有れば、問題有りません。」と、言われました。
      夏痩せを急激にすると、病に成る事が…と、言われましたが
      健の場合は、問題が無いそうです。
      本当は8月に8㌔代に成ったら、ダイエット食?を、と
      言われていましたが、今回は、居間の食事で大丈夫そうです。
      足の方も、痩せていけば、大丈夫だそうです。
      健の父方が、キャバちゃんの中の、小型犬の大きさなので、
      健も、ちょっとだけ、小柄です^^:
      水分補給の話をしたら、
     「水分は、自分の体調で管理しているから、喉が渇いた時に欲しがる」で、
      問題ないそうです。
      健のご飯に、お水を少々足して、あげていたり、ペッチスエットで、対応をしたり
      しています。
      耳の方は、今の所、耳が垂れているワンちゃんの中では、綺麗だそうです。
      検便検査の時に、ビオフェルミンを、進められたので、食後にあげています。2つ微ほど…。
      熱を測る時だけ、「キャン」と、鳴いたけど、元気です〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。

日本は金メダル、一号は、誰が取るのかしら〜
  1. 2012/07/30(月) 20:09:31|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<忘れてなぁい? | ホーム | クールダウンかなぁ〜>>

コメント

その後 健君の体調が順調で
良かったですね~
私も安心しました。
キャバリアは標準体重5~8kgで
食いしん坊~太りやすい犬種、笑
お互い足の為に体重管理を
頑張っていきましょうね。

Rubyの時にやはりビオフェルミンを
すすめられ今はヨーグルトにしました。
ゆるいと思った時だけ
ビオフェルミンをあげています。
  1. 2012/07/31(火) 16:29:15 |
  2. URL |
  3. Chidya #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

その後、健君大丈夫そうですね
よかった^^
うちは、エアコン入れないとゼ~ハ~しちゃって
大変なんで、ほぼ1日中リビングはエアコン付けっぱなしです^^;

ミミの事心配してくれてありがとう
おかげさまで、毛も少しずつ生えてきましたよ。
シャスタは、あの日だけでその後普段通りです。
病院行く必要もなかったのかな・・・^^;
  1. 2012/07/31(火) 23:36:11 |
  2. URL |
  3. コナミ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

心配をお掛けして、すいませんでした。

健、ゆるいんですよ…
毎日、朝から夜まで、土間に寝ているから、お腹を冷やしているのかなぁ…
ビオフェルミン、喜んで食べてくれます。
ヨーグルトも喜んで食べてくれます^^
でも、ヨーグルトの方がゆるいかなぁ…

目指せ、とりあえず7㌔ジャストを目標にしています^^v
  1. 2012/08/01(水) 09:07:28 |
  2. URL |
  3. chidyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

心配してくれて有り難う御座いました。
健、多分、エアコンが苦手かも。
寝室のエアコンが入っている部屋に入れると、エアコンの風が来ない、位置に
寝ていますよ。
しかも、ずっと…ヘソ天^^:
エアコンの羽が動く度に吠える事も…ビビリで、困っている事も…

ミミちゃん、シャスタ君、良かった^^vやはり、元気が一番ですね。
  1. 2012/08/01(水) 09:11:20 |
  2. URL |
  3. コナミさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/112-9650a94a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

