キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何でもお見通し…

何時もご訪問有り難う御座います。

肌寒い健地域です。咳の風邪が流行っているみたいですよ^^b




昼間の健です。

何時も、こんな顔をして、私の行動を見ています。

IMG_1504_convert_20120720215301.jpg

私が、ニュースを、見ながら、一人言を言っている時の健です。(ちょっと寂しそう。)


健ママです*今日の健は、朝から、健のベットで寝ています。
      肌寒いのか、じっとしています。
      私がトイレに行く時に、中まで入って来ます(笑)
      出掛ける時は、寂しそうな顔で、見送ってくれます。
      帰って来た時の、笑顔、素敵です♪
      私は、イジメの経験者です。
      中学生の頃に虐められて、腕に、その時の傷が残っています。
      シミみたいに成っているので、お散歩友達さんから、分からないかも。
      最近、イジメのニュースを耳にすると、自分の時の事が、ダブル時も
      そう言う時は、健の顔を見て、現実に戻ります。
      動物の世界にも、イジメって有ると思います。
      私は、健には、友達嫌い、人間嫌い…に、成って欲しく無くって
      お散歩デビュー(病院から許可が出る前に)連れ出していました。
      きっと健には、私の気持ちが伝わっていると思う…
      まだまだ、ヤンチャです。。。
      お散歩の時も、突然走り出したり(兎みたいに)、転がって遊ぶ時も有ります。
      これからも、他の犬種のワンちゃんや、勿論、キャバちゃん友達を作ってあげたい
      と、思っている健ママです。
      

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。

体調管理しないと、本当に、風邪を引きそうですよ^^b
スポンサーサイト
  1. 2012/07/20(金) 22:10:58|
  2. 行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めての町内会の夏祭り | ホーム | 珍客と皆でハヒハヒ〜>>

コメント

嫌なニュースが多くてココロが痛みます
皆な一緒に手をつなぐ事が出来れば良いんですけどね

健ちゃんは人懐こいし 大人しいから
誰からも どのわんこからも好かれますよ
どんどん友達増えるはずです!
  1. 2012/07/21(土) 00:29:00 |
  2. URL |
  3. 微熱の管理人 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

キャバリアは人には懐くのに
ワン見知りなコが多いですよね。
Rubyはワンコ苦手で
ワンコと遊んだ経験すらありません。
LizzはRubyが大好きなのに・・・
健君はママさんの気持ちが通じているのか
お友達に接する機会が多いので大丈夫ですね。
私の場合はワンコ苦手なRubyに気付いてから
無理にワンコに近づけたり、
無理強いはしないようにしています。
Rubyの気持ちが一番大切だから。
Rubyの個性だから。

いじめ問題は大きな問題です。
高校生の甥っ子も
先日英語の弁論大会で
いじめをテーマに県大会に出ました。
彼はハーフでいじめられることが多いのです。
目指しているものが、JAZZミュージシャン。
心の支えがあったので良かったと思います。

健ママさんも心やさしい方なので
健君にとって一番の理解者だと思います。
健君ママさんのように環境を作ってあげる
ことも大切なことだと思います。
  1. 2012/07/21(土) 16:27:43 |
  2. URL |
  3. Chidya #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

嫌なニュースは、聴きたくも無いし、見たくも無いし…
皆が手を繋いで、力を合わせれば良いのに…残念です。

健は、大人しいのかなぁ??
オスのキャバちゃんに会った事無くて。。。
今度、オフ会でも開いて、お友達作りしてみようかしら。

  1. 2012/07/21(土) 22:28:59 |
  2. URL |
  3. 微熱の管理人さんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

健、最近、友達と遊ばないんです。
前は、皆と一緒に遊んでいたのに、
最近は、一人(一匹)で、遊ぶ事が
多い様な気がします。
もしかして、何かの、トラウマが出来たのか?
少し、心配しています。

イジメ問題
もっと前から、沢山の子達が、助けを求めていたのに
ここ最近、マスコミに再び出始めたましたね。
震災が起きて、皆で力を合わせて、助けなきゃいけないのに
何で、出来ないんだろう…
悲しいです。
もし、自分に子供が居たら、絶対に守る親!宣言してたのに
子供が居ないから、健の事を一緒に居る時は、守る!事にしています。
  1. 2012/07/21(土) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. Chidyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/105-c2ee28ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

