キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活中の健さん。。。

何時もご訪問有り難う御座います。

蒸し暑かった健地域です。



先程の健です。
テレビの前で、こちらを向いていたので、撮影しました。カメラ目線♪

IMG_1446_convert_20120714213652.jpg

お散歩の時に会った、お友達の豆柴の小夏ちゃん(♀)
ちょっとだけ、離れた所に住んでいるけど、元気に、遊びに来てくれます♪

IMG_1448_convert_20120714213722.jpg

黒柴のももこちゃん(♀)
健ママの靴の上にお座りをして、休憩する仕草が、可愛くって^^
座ってくれると、運が良いとか(プチジンクスを感じ中の健ママです)
ももこちゃん「復活したら、遊んでね♪」

IMG_1454_convert_20120714213753.jpg

近くの町内会で、花火大会が有りました。
花火の音が怖いみたいで、健ママに甘えていました。
健パパの部屋で撮影です〜

健ママです*昨日あげるフィラリアのお薬でしたが、健ママのミスで今日、あげました。
      健の大好きな、杉森動物病院で、フィラリアのお薬も一緒に、健康診断も兼ねて、
      行って来ました。
      乳歯がまだ、一本残っているそうです。(大丈夫なのかなぁ〜)
      耳の方は、この蒸し暑い時期に、少し群れているけど『綺麗な耳』って、嬉しいお言葉♪ 
      腸の動きは…問題無し。
      でも、嘔吐したら、直に病院に連れて来る様に…
      と、言われました。
      体重は、前回、ダウンした時と比べて、100g減っていました^^v
      7.6㌔、無理な気ダイエットで、6㌔代を目指そう!と、先生と約束。
      もう少しで、元気な、健に戻ります^^(完璧復活)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。

健が、ダウンした時に、色々と助けてくれた、皆さんの所に、ワンポチ行こうと思います^^b 
  1. 2012/07/14(土) 22:03:51|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<不思議に思う事〜 | ホーム | 一歩ずつ前に…>>

コメント

訪問、コメントありがとうございました(^^)
健くんの体調、早く万全になるといいですね。
もう少し・・ということなので焦らずゆっくり完全復活してくださいね(^^)

  1. 2012/07/15(日) 02:25:16 |
  2. URL |
  3. けんパパ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。キャバ飼いのまみといいます。
健ちゃん、ゆっくりでも回復しているみたいですね。

「水分をあまりとらない」健ちゃんだそうですが、
過去記事で「ドッグフードをふやかした」ってありましたよね。
その方法がいいんじゃないか、と私は思います。

最近私はカリカリフードにトッピングするのにはまっていて、
本も買ったりして勉強中なのですが、
カリカリフードには水分があまりに含まれておらず…
でも、犬にも本来水分は必要なので、
お白湯でもいいし、あとはかつおだしとか
(沸騰したお湯にかつおを入れるだけでもOK)、
ささみや鶏むね肉のゆで汁なんかをフードにかけて
ふやかすと、水分はかなりおぎなえるみたいです。

確かに生野菜はわんこにとって消化しにくいので、
様子見かな…。みじん切りにするといいって、
本には書いてありました。
リンゴのすりおろしや大根おろしは、
整腸作用があったり、消化酵素が多く含まれているので良いらしいです。
でも、大根おろしは辛いと食べてくれません(苦笑)

やんちゃな健ちゃん、かわいいな。まだ1才ちょっとだものね〜。
最近暑いし、わんこの体ってなかなか安定しないですよね。お大事になさってください。
  1. 2012/07/15(日) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. まみ #-
  4. [ 編集 ]

健君、お友達と遊べる日まで
あと少し・・・
花火の音が嫌いなのね~
Lizzはまだ経験がないのだけど
たぶん怖がるだろうな~
ちなみに雷は大丈夫です。

Rubyも普段からお水を飲まないので
心配していますが、
Lizzと比べると4分の1程度です。
全てが正反対の2ワンです、笑
  1. 2012/07/15(日) 16:09:47 |
  2. URL |
  3. Chidya #QfVI8dBA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

健は、復活したら、ヤンチャですよ〜
今日も、ホームセンターで、『大人しくて、可愛い子だね』って
おじいちゃんに言われました。
でも、我が家では、プチ番犬に^^v
見せてあげたい位です。
  1. 2012/07/15(日) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. けんパパさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

今晩は。
太郎ちゃん、実は、前から気になっていました。
何回か読み逃げを^^:
今回、健がダウンした事で、今まで自分が、勝手に思っていた事や
間違えていた認識…等が分かりました。
ペットは家族の一員です。
ダウンしちゃうと、自分も凹んだりします…
ブログを、最初やるかどうか実は、悩んでいたんです。
でも、ブログをやっていて、色んな人から、色んな知恵を教えて貰って
健は幸せ者です。
  1. 2012/07/15(日) 21:25:05 |
  2. URL |
  3. まみさんへ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お友達と遊べる日まで、カウントダウン中です。
でも、お散歩の時に、往復抱っこは、私が疲れます^^:
今日も花火の音で、パニック…土間に隠れています(笑)
雷や地震の時も、パニックに成る健です。(震災は未体験)
掃除機もパニックに…
臆病で、ヤンチャで、毎日見ていると飽きないです。
  1. 2012/07/15(日) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. chidyaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kenmama0413.blog.fc2.com/tb.php/100-00097929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

