キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休最終日の出来事その1

ご訪問有り難う御座います



我が家で収穫した野菜です。お隣さんから、インゲンは、お味噌汁に居れるのを、お勧めされました^^

IMG_3135_convert_20130718231110.jpg

千葉県の蘇我の近くに有る、ドックカフェに、行って来ました。

IMG_3136_convert_20130718231704.jpg

ママさん、僕良い子にしているから、何か貰えますか?

IMG_3133_convert_20130718231417.jpg

僕のウマウマは、まだかなぁ…

独り言*まだまだ、写真が続きます…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

朝の散歩は、何時頃出発してますか?
  1. 2013/07/18(木) 23:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

連休の真ん中は…

ご訪問有り難う御座います




毎週火曜日、ママさんプチ講師中です^^:
今週の火曜日、ママさんが、何かを編んでいました^^v 初心者でも出来る、ペットンボトルケース
生徒さんに教える教材らしい。(サンプル)

IMG_3097_convert_20130717221927.jpg

バーバが、台所に立つのを僕はここで、邪魔してるのさ^^v

IMG_3102_convert_20130717222236.jpg

バーバのトイレに行くのを、僕は監視中。
ママと入れに行くふりして、僕を置いて行ったから。。。

IMG_3088_convert_20130717221046.jpg

最近、ママが左手を上に上げたら、オヤツのサイン。。。だから、良い子にするんだよ
ママさん、僕を躾中なぅ

独り言*我が家は、連休だから、何処かに行こう^^♪、が、滅多に無いんです
    だから、何処かに行ったら、沢山の写真が載せられるかなぁ^^v


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います^^

我が家のミニトマトさん、鳥さんが、食べた形跡有りです。。。
でも、茄子は豊富に撮れているので、OKでしょう^^
  1. 2013/07/17(水) 22:46:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

先日の出来事

ご訪問有り難う御座います



お友達のお家の駐車場で、朝のお散歩時は、休憩します…って、我が家から、歩いて、2分

IMG_3063_convert_20130716214649.jpg

我が家のプチ家庭菜園で収穫した野菜です。
この後、健は、ミニトマトを咥えて、走って持って行きました^^

IMG_3070_convert_20130716214913.jpg

初うみほたる。。。湾岸線が大渋滞だったので、海ほたる経由で、元町へ

IMG_3084_convert_20130716214745.jpg

健パパ愛用のトロンボーンです

IMG_3087_convert_20130716215016.jpg

グッチーズのジャイアントさん♪

独り言*13日の日の、我が家の出来事です。
    朝の散歩に行って、プチ家庭菜園で収穫して、その後、
    元町で、健パパさんのバンドが所属する、JAZZバンドの方達が、ダンスパーティの演奏をしたので、
    聞きに行きました。
    ジャイアントさんは、ドラム担当で、今回出演していただきました。
    健は、実家で…母とお留守番。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

連休中の出来事、その1です。その2も有りますので、お楽しみに
     
  1. 2013/07/16(火) 22:20:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのさぁ…

ご訪問有り難う御座います。



朝の散歩コースで、綺麗なお花を見付けたよ。

IMG_3020_convert_20130715212441.jpg

おかめ紫陽花と健

IMG_3005_convert_20130715212254.jpg

ママさん、新聞読まないで、僕のご飯!!

IMG_3007_convert_20130715211643.jpg

僕のご飯まだ…でも、待っていたら、眠いんだ…おやすみ…(二度寝の健でした)

独り言*この連休中、の出来事は、後日、載せますね。。。
    最近、イクメン化している健です。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

熱中症には、気を付けて下さい。
感染する胃腸炎も流行っている様です。
体調を壊しません様に。
  1. 2013/07/15(月) 22:00:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕…最近ね

ご訪問有り難う御座います。



最近、ママが5時30分に朝のお散歩連れて行ってくれるんだよ

IMG_3032_convert_20130712220554.jpg

昼間は、畳の引いている所で、寝るんだよ。

IMG_3039_convert_20130712220715.jpg

床が気持ち良いから、寝るんだよ。今日は、父さんの靴下も一緒に抱っこ♪

IMG_3042_convert_20130712221703.jpg

ママがね、靴下を取り上げて、玩具で遊んだ後、再び、お昼寝するんだよ。

独り言*最近の健は、母性本能に、目覚めたらしいです(笑)
    熱中症には気を付けて。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
ゆるいブログですいません。
体調を壊している、キャバちゃん達が多いです。
皆さん気を付けて
  1. 2013/07/12(金) 22:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕ね…大事な話が有ります。

ご訪問有り難う御座います。




あのですね

IMG_2971_convert_20130711212227.jpg

僕ね、玩具を枕代わりにして、寝るんだよ。

IMG_2975_convert_20130711212641.jpg

ほらね、枕にして、僕の大事な玩具を抱きしめて、寝るの^^v 久し振りの、チューちゃんも一緒だよ。

IMG_2981_convert_20130711212905.jpg

僕は、チューちゃんと、僕の弟、健二君を守るんだ^^b


独り言*健の行動を写真にしました。自然の姿で、面白い^^v

もしかしたら、健に、母性本能が芽生えたのかも知れません^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご訪問有り難う御座います。

夕方のお散歩は、何時頃行かれてますか?

19時前に行ったんですが、蒸し暑かった。。。
  1. 2013/07/11(木) 21:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の散歩風景

ご訪問有り難う御座います。



健のお友達のミルクちゃん。15歳です。何時もお父さんとお散歩してます^^

IMG_2960_convert_20130710214444.jpg

健のお友達の小太郎君ポメちゃんに間違われるけど、チワワです8歳。お父さんと二人暮らしです。

IMG_2959_convert_20130710214008.jpg

朝早かった健です。(5時起きの、5時30分出発)

独り言*5時起きで、5時30分に出発して朝の散歩に行ったけど、遅いらしいです…
    早い人は、4時30分とかに出発しているそうですよ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
台風接近中です。

熱中症には、気を付けて。
  1. 2013/07/10(水) 22:03:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お散歩は危険が一杯

ご訪問有り難う御座います。



お散歩で芝生が有ると、お座りして、クールダウン中

IMG_2905_convert_20130709212154.jpg

怪しいキノコ発見

IMG_2906_convert_20130709212523.jpg

これも、怪しいキノコ。(観た感じシメジに居ている様な)

IMG_2915_convert_20130709211423.jpg

お散歩の後は、トウモロコシをハムハム^^v

独り言*先日、お散歩で、道を横切るんですが、そこに、ロングリードで、
    お散歩をしている、ダックスちゃんの飼い主を目撃。
    飼い主さん、ずっとースマホをいじってました。
    危うく、交通事故になる、寸前。思わず、危ない!と、叫んでしまいました。
    お散歩で道路を横断する時とか、必要最低限で、の、携帯をイジルのは、危険。
    気を付けて下さいね^^b

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

熱中症には気を付けて。明日は、雷雨が降るかもです。。。
  1. 2013/07/09(火) 21:45:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

再び行っちゃった♪

ご訪問有り難う御座います



星乃珈琲店 店舗に寄っては、ワンちゃん駄目な所が有るみたいです。
習志野台店は大丈夫ですよ

IMG_2921_convert_20130708223253.jpg

本日は、貸し切り(テラス席)

IMG_2926_convert_20130708222702.jpg

健は、まったり中です。。。(首には、冷え冷えバンダナ)

IMG_2927_convert_20130708223445.jpg

釜焼きカツカレー 美味しかったです^^

IMG_2932_convert_20130708223541.jpg

シングルのスフレパンケーキ^^

IMG_2936_convert_20130708223657.jpg

お腹も一杯で、そろそろ、帰ろうと思ったら、この気温!>< 目を疑いました。

独り言*まさか、こんなに気温が高く成っているとは…
    熱中症やゲリラ豪雨。気を付けて下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います

昨夜は、七夕。短冊に願い事を書きました。
星が綺麗だったので、お星様のパワーを借りたいと、願いました(病気の子供達を治してね♪)
  1. 2013/07/08(月) 23:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩時間とか

ご訪問有り難う御座います。



お散歩に出発^^と、元気に家を出ましたが、10分位、駐車場から出ません。

IMG_2865_convert_20130707205552.jpg

健パパさんが、お休みで、健の為に車を出してくれました。
この、満足そうな顔。みてよ

IMG_2881_convert_20130707205921.jpg

お散歩時間が遅れても、歩いて来てるよ。お友達のチャロマちゃん

IMG_2886_convert_20130707210208.jpg

遠くからでも、歩いて来てるよ。お友達の黒柴のえりちゃん

皆、歩いて来てるのに、健も、ちゃんと歩いてお散歩に行こうね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

七夕…織り姫様と、彦星様。出会えたかな?

病気で戦っている子供達、暑さと湿気に負けないで。
  1. 2013/07/07(日) 21:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨が明けたんだよ!!

ご訪問有り難う御座います。



本日の、車の中の気温です。

IMG_2830_convert_20130706221357.jpg

ホームセンターに用事があり、出掛けました。健は、このような格好で、寝てました。。。

IMG_2818_convert_20130706220049.jpg

我が家の向日葵、種から、育ててますが、ここまで、成長しました。 咲いている向日葵も有るとか…

IMG_2824_convert_20130706220705.jpg

今の健です。ちょっと、誰かに似てませんか??身近に居るんだよな…この感じ。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

明日は、七夕です。願い事を短冊に書きました。
迷子に成って居るワンちゃん猫ちゃん、早く、お家に帰れます様に。
病気と戦っている子供達(ワンちゃん猫ちゃん)早く良く成ります様に


皆様も、熱中症には、気を付けて
  1. 2013/07/06(土) 23:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知ってる〜?

ご訪問有り難う御座います



リボン取ったんだよ。^^

IMG_2814_convert_20130705175411.jpg

僕は、じっとこうして、ママの動きを見ているんだよ^^

IMG_2820_convert_20130705175649.jpg

この後ね。。。ドテっと、ベッドから落ちて、起きたんだよ^^

独り言*健の七不思議を書いてみました。
    すいません。親ばかです。
    今年、初めてのサマーカット。
    やはり、ハアハア度は違いますね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

質問です。道をお散歩している時は、ワンちゃんは、道路側ですか?それとも、内側ですか?


     
  1. 2013/07/05(金) 22:27:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと一言良いですか。

ご訪問有り難う御座います。


IMG_2773_convert_20130704200742.jpg

気持ち良く、寝ている健です。

そのすぐ後、お隣から怪しい音が…

IMG_2789_convert_20130704200219.jpg

業者さんが来て、室内で、工事中…

IMG_2776_convert_20130704200114.jpg

業者さんに吠える健。室内工事の音に吠える健。

独り言*ご近所さんで、何かをする時は、声を掛けるのが、普通じゃないですか?
    突然、室内工事とか、大きな機械音を鳴らして、近所迷惑に成る時は、声をかけないですか?
    う…ん。健の事を猫さんと間違える前に、一言…。言って欲しいです。
    
    友達のキャバちゃんが病気と闘っています。
    微力だけど、短冊に願いを込めて、書きました。
    季節の変わり目。この湿気で、体調を壊している方が多いですね。
    体調の管理をしっかりしましょうね。
    そろそろ、冷え冷えバンドが登場かな。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

熱中症には気を付けましょうね^^b
  1. 2013/07/04(木) 20:23:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛けしたよ その2

ご訪問有り難う御座います。

昨日の続きです^^



僕の、パンケーキですか?

IMG_2744_convert_20130702214134.jpg

アボガドのパンケーキ中が緑色。生地は、甘かったです。

IMG_2745_convert_20130702214420.jpg

バジルのパンケーキ。生地がバジルの味がしました。

IMG_2749_convert_20130702214657.jpg

はい♪豊洲のららぽーとに有る、Betterです。パンケーが有名ですよ


独り言*健と始めて行った、豊洲のららぽーと^^
    次回、行く時は、何処に行くんだろう^^
    ドックカフェにも行きたいな♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご訪問有り難う御座います。

もし、行かれる方は、平日がお勧めですよ^^ 
  1. 2013/07/02(火) 22:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お出掛けしたよ その1

ご訪問有り難う御座います。



今日はお出掛けですよ♪(今朝の健に話し掛けてみました)

IMG_2728_convert_20130701212908.jpg

お出掛けの時はこちらの、お洋服ですよ^^(gramさん、本当に有り難う御座います)

IMG_2735_convert_20130701213003.jpg

何処に行こうかね^^ 

IMG_20130701_convert_20130701213627.jpg

健と、マロンちゃん(1歳4ヶ月の女の子)

IMG_2755_convert_20130701213734.jpg

ペコちゃん(4歳の女の子)

IMG_2757_convert_20130701214203.jpg

ジョン君(4歳の男の子)

ペコちゃんとジョン君は、兄妹です^^

独り言*お昼過ぎに、通り雨が降った健地域です。
    先日、土曜日日曜日と、出張だった健パパさんが、代休を取ってくれて、お出掛けして来ました。
    お出掛け先は、豊洲のららぽーとです。
    写真が多いので、明日に続きます。
    3キャバちゃんに会いました^^
    プチオフ会ですね^^と、思わず笑ってしまいました^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

健子ちゃん、今日も、元気です^^
  1. 2013/07/01(月) 22:11:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

