キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ってますよ。。。

ご訪問有り難う御座います。



僕は、ここで待ってますよ。

私の実家です。。。後に写っている、靴下は、気にしないで。。。

IMG_2691_convert_20130630203241.jpg

この箱の中身が気になるので、ここで、待ってますよ。(健子ちゃん♪)

IMG_2696_convert_20130630203955.jpg

この、アイスの中味が気になるので、ここで、待ってますよ。(健子ちゃん♡)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

ご訪問有り難う御座います。

明日から、7月ですね。。。今月も有り難う御座いました。来月も宜しくお願いします
  1. 2013/06/30(日) 21:11:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして僕…

ご訪問有り難う御座います。



こちらの空、昨日健とお散歩帰りに、観たくもです。
泡風呂に入りたく成りました^^v

IMG_2523_convert_20130629203523.jpg

何時もの健です^^(10時前)

IMG_2665_convert_20130629202514.jpg

初めまして、健子です(14時頃)

IMG_2684_convert_20130629203010.jpg

健子、こんな感じです。

独り言*ハイ。初サマーカットしました。
    お店の人が、サービスで、リボンをしてくれました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

今年は、バッサリ切りました。健子です。。。
リボンをして、仕上げを観た時に、思わず、可愛い^^って、叫んでしまいました。はい。すいません、親ばかです。


  1. 2013/06/29(土) 20:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

皆でお出掛け

ご訪問有り難う御座います。



北総のドックラン近くに、古民家を発見^^ 

IMG_2110_convert_20130628134426.jpg

良い臭いが^^ 看板も素敵♪ 店員さんに、『ペットも大丈夫ですか?』

テラスでお願いします^^

IMG_2114_convert_20130628135413.jpg

私が食べたのは、オムレツのセットです^^
これで、1,000円くらいだった様な

IMG_2112_convert_20130628140158.jpg

健は、テーブルの下に居るよ♪

独り言*

最近、健パパさんが出張が多く、健と過ごす時間が有りません。。。
代休が取れた日は、家族でお出掛け。。。(ランチとか)
この日は、一緒に、休日でしたが、お出掛けが出来ました。

おまけ
  
IMG_2510_convert_20130628140432.jpg

我が家の初収穫。(家庭菜園に挑戦中。見習いです。)胡瓜は、隣のSさんから、
健を猫さんと間違えるんですよ。。。似てないよ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
昨日は、沢山のメッセージ有り難う御座いました。

いよいよ、明日、カットしますよ。。。お楽しみに


  1. 2013/06/28(金) 14:43:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとう 二年

ご訪問有り難う御座います。

IMG_0679_convert_20130624105607.jpg

二年前の健です。こんなに、小さかったんだ。。。

DSC_0052_convert_20130624110915.jpg

我が家に来たときの健です。

縫いぐるみに、何回も間違われた事が…



昨日の健です。

独り言*
昨日は、健のうちの子記念日でした。
その日にブログを更新していない、駄目なママです。。。

沢山の笑顔と、会話を増やしてくれた、健。これからも、一緒に、頑張ろうね^^

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

いよいよ、週末、健のカットが。。。
  1. 2013/06/27(木) 16:20:19|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

癒される。 ママごめんよ

ご訪問有り難う御座います。



健は、健パパの膝の上で、癒されます。(昨年の健です)

IMG_2567_convert_20130625182953.jpg

健パパが、運転をしている時、顎を乗せて癒されます。(赤信号なう)

IMG_2126_convert_20130625183555.jpg

カートの上で癒されます。

独り言*何時も一緒に、居る私。健から観て、私の存在は、なんだろう??
    まぁ、気にしない。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。本日、ゲリラ雷雨のためびしょ濡れに成った。私です。。。
  1. 2013/06/25(火) 19:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

365日カレンダー登録したよ

ご訪問有り難う御座います。



昨年の、365日カレンダーの健の写真です(今年の4月13日に、載っています)

IMG_2476_convert_20130624103541.jpg

個人的には、正面の写真が好き^^でも、この健、遠くを見てるね。

IMG_2439_convert_20130624104353.jpg

この写真も好き^^でも、後に、鏡に映り込んでいる、私の姿が><

IMG_2492_convert_20130624104257.jpg

悩んだあげく、笑顔の健にしました。

独り言*今年のカレンダーを、毎日観ていますよ^^
    皆正面で、良い写真ばかり
    健の今年の写真は、かなり、不評だったので、今年は、正面の写真にします^^b
    カットを、今週末するので、その後に良い写真が載せられたら。。。
    変わるかもよ〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

昨日は、スーパームーンでしたね。でも、曇り空で見えなかった健地域。。。願い事が有るのに。
  1. 2013/06/24(月) 11:58:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅雨だから…

ご訪問有り難う御座います。

IMG_2509_convert_20130622221640.jpg

梅雨だし、お散歩も、ちゃんと行けてないし、お友達とも遊べないし。

最近、退屈気味の健です。




遠くから、私達の動きを観察中です。雨。。。止んだら遊びに行こうね


独り言*梅雨の晴れ間の健地域でしたが、竜巻注意報が出てました。
    その、アナウンスに対して、吠えまくって。。。
    しかも、我が家の洗濯機が、壊れてしまい。
    家の中で洗濯物を干すと、約一名吠えまして…
    新しいのが来るけど。。。
    季節の変わり目体調を壊しません様に。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

面白い写真が撮れました。後日載せます^^
  1. 2013/06/22(土) 23:00:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ママとデート

ご訪問有り難う御座います。



今日は、ママとデートだよ^^

IMG_2454_convert_20130621101915.jpg

gramさんの、新しい洋服を着て、お出掛けしました^^

IMG_2459_convert_20130621102219.jpg

お友達と待ち合わせ場所で、待ってます。

IMG_2470_convert_20130621102733.jpg

デート先は、『星野珈琲店』です^^ ペット可だよ

IMG_2463_convert_20130621102859.jpg

焼きカレーをお友達が頼んで、私は、スフレオムライス 凄い量有ります。。。

IMG_2465_convert_20130621103258.jpg

星野珈琲店と言ったら、スフレパンケーキでしょ。これ、ダブルサイズ

IMG_2469_convert_20130621104157.jpg

僕の、ウマウマは、まだですか?『健にはマグロジャーキー』をあげました。

独り言*健の名前入りのタンクトップ、可愛いでしょ^^
    gramさん、本当に有り難う御座いました。
    健と一緒に、お友達とお出掛けしたのは、初めてで、私の方が緊張しました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

梅雨ですね。我が家の庭に、プチ家庭菜園。初茄子が収穫出来ました。
  1. 2013/06/21(金) 16:03:18|
  2. 行動
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

よく見てね♪

ご訪問有り難う御座います。



アップの写真が、ハムスターに似ているかも知れないけど…

IMG_0983_convert_20130619224008.jpg

たまに、名前を呼ばれても、反応しない事も有るけど…

IMG_2493_convert_20130619225653.jpg

でもね、僕は、キャバリアだよ。 シーズちゃんじゃないよ^^b

独り言*昨日お散歩中に、幼稚園の年長さん達から、囲まれて、「シーズちゃんだ」って言われました。
    私、速攻で「キャバリアだよ〜」
   「そうなんだ。バイバイシーズちゃん」
    キャバリアの存在を知らせなきゃ^^と、思った瞬間でした。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

健と一緒に、写っている、後ろ姿の、黒ラブちゃん。
先日、毛虫にさされました。フロントラインじゃ、毛虫は、対応しない。
動物病院の先生に「喧嘩して、噛まれた傷より、酷いな」と、言われたそうです。
毛虫は、毒を盛っているからね。気を付けなきゃ。
    
  1. 2013/06/19(水) 23:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のLIVE♪

ご訪問有り難う御座います。



先日、15日土曜日、健パパのLIVEが有りました。

IMG_2479_convert_20130618202209.jpg

新柏の駅から、歩いて、3分の所に有る、パタータ

リードフックや、ドックフードが置いてあるので、ワンちゃんもOKの、飲食店?

IMG_2483_convert_20130618202427.jpg

前半の感じです。

IMG_2486_convert_20130618202546.jpg

ライトの色が変わり、後半です。
ここで、健パパのソロが♪

IMG_2477_convert_20130618202643.jpg

当日知った、軽食有り。
軽食とは、サンドイッチとか。。。の、イメージが、とんでもない、凄い量の、料理でした。。。

IMG_2436_convert_20130618203501.jpg

健パパ専用の、練習部屋。(我が家の、西日が当たる部屋。防音部屋)で、練習をするんですが、音が、
ずれている時に、いつも、居間で駄目出しをする、健なのでした。

独り言*健とデートしたのは、LIVEじゃなく。。。素敵なお店でした。
    たまには、こんな感じのゆるい、ブログ、お許しを^^b


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

台風が横断予報です。皆さん、気を付けて
  1. 2013/06/18(火) 21:03:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

待ち人来ないね

ご訪問有り難う御座います。



お天気がいい日は、健窓から、外を覗いて、有る女の子の帰りを待ってます。

IMG_1114_convert_20130613215322.jpg

雨だから、レインコートを着て、お散歩を誘ったけど、
去年は、行ってくれたのに。。。(去年の写真です)
今年は、我慢の健。途中で、オヤツでだまして、連れ出したけど

IMG_2187_convert_20130613214317.jpg
あの子は、今日はきますか?と、私に聞いている健です。

結局、女の子は、現れませんでした。

ご近所のお孫さん。お母さんの体調が悪くて、お婆ちゃん家に来ています。
寂しい時は健の顔を見に来ます♪
癒しの健〜

独り言*今日は、はやぶさの日。健とはやぶさ…そんな写真無いです。。。
    昨日小学生の下校グループに会いました。
    キャバリアって、どんな名前?って聞かれたので、一人の子が、
    キャバリア キング チャールズスパニエル だよ。と、
    会ってる。。。でも、その後が「キャバ菌だ、逃げろー」だって。
    癒されるのにね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
明日は、健とデートして来ます
  1. 2013/06/13(木) 22:30:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日は恋人の日

午後から、日差しが出ていた健地域です。



今年のペット博で、モデルさんの経験したり

IMG_2128_convert_20130612202726.jpg

お座りして振り向いている写真が、女の子に見えたり

IMG_2323_convert_20130612203500.jpg

私が。外出をして帰宅したら、ヘソ天で寝ていたり

こう見えて恋人が居ない健。

恋人募集中です^^

独り言*今日も親ばかブログですいません。  
    恋人の日って、お互いの写真を写真たてに入れて、交換した日。
    が、由来だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お友達のワンちゃんが、毒の有る虫に刺されました。命に問題ないけど、心配です。
やはり、フロントライン、フィラリアだけじゃ駄目ですね。

  1. 2013/06/12(水) 20:52:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

キャバリアオフ会@柏の葉 その2

先日のブログの続きです。


IMG_2420_convert_20130610121334.jpg

ハイジちゃん
ちょっと、照れ屋さんだけど、だいぶ、慣れたよね♪

IMG_2419_convert_20130610121136.jpg

初めまして、まるるちゃん
お姉ちゃんが、コーラの瓶を始めた観た!で、DSで、写真撮影したね。
ジェネレーションギャップを感じたよ^^

IMG_2421_convert_20130610121228.jpg

帰りに、アイスコーヒーを飲みに、喫茶店で。。
そこで、集合写真撮影^^

ハイジちゃん→らくちゃん→マルちゃん→マルルちゃん→健→マリーちゃん→パティちゃん

翌日は、マルちゃんのお誕生日でした。

IMG_2422_convert_20130610121416.jpg

22匹のキャバちゃんが、仲良く遊んでいるのに、マイペースな健は、アヒルを追跡。。。
健は、新しいお友達出来たか?


独り言*凄く素敵な週末でした。
    あれが、本当のオフ会なんですね♪
    是非是非、また、一緒に遊んで下さい。
    今度は、名前忘れません。。。
    95%位の確率で、女の子に間違われてしまう健ですが、
    これからも、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

編み物を通い中で、オリジナル作品で切る余に成りました。
師範の免許、ゲットしました^^v(まだ、見習いかな)

  1. 2013/06/11(火) 22:17:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャバリアオフ会@柏の葉 その1

6月8日 柏の葉で、キャバリアオフ会が有りました。


IMG_2355_convert_20130610115217.jpg

出発前の健の様子です。(一応、新しいお洋服で)

IMG_2357_convert_20130610115318.jpg

モコちゃん
信州から、来てくれたよ♪可愛いお洋服を何枚か着替えてたよね♪

IMG_2372_convert_20130610115508.jpg

初めましてプリンちゃん 
可愛い女の子と一緒に、走ってたよね♪

IMG_2365_convert_20130610115413.jpg

チョロちゃん
二回目に会ったけど、細いんだ。
途中で、お相撲してたよね♪

IMG_2386_convert_20130610120737.jpg

初めましてココちゃん
10ヶ月のパピーちゃん♪
細い^^

IMG_2379_convert_20130610115914.jpg

マリーちゃん
お疲れ気味かな?オフ会慣れたね♪

IMG_2375_convert_20130610115818.jpg

パティちゃん
皆から、家の子に成るかい?と、誘惑も。でも、一番、ママが好き♪

IMG_2374_convert_20130610115657.jpg

初めましてマアムちゃん
笑顔が良いね♪
フレンドリー^^

IMG_2373_convert_20130610115604.jpg

初めましてベリーちゃん
我が家から、一番近くに、住んでいるよ
お父さんと笑顔で走っていたよね♪

IMG_2414_convert_20130610121034.jpg

チョロちゃん、と、健
なんとなく、お顔が似ている様な?
健、チョロちゃんとツーショットで分かる、健のマルマルさ><

IMG_2395_convert_20130610120839.jpg

手作りクッキーしかも、キャバちゃんの絵が書いてあるの^^

独り言*
23匹のキャバちゃんが揃いました^^
ご免なさい。全部のキャバちゃん、頑張って写真撮ったんですが、ブレブレで、載せられません。
しかも、名前を覚えてなくて。。。勉強不足です。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/10(月) 12:57:08|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

