キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWの後半の出来事とか  

ご訪問有り難う御座います。




初めて、行った、ジョーカーズダイニング柏の葉店。 健は、自分の前にお皿が有ると、テンションが上がります。
 
IMG_2867_convert_20130519103030.jpg

良い子にして、待っている健です。

IMG_2869_convert_20130519103203.jpg

僕の有るよね?って、こちらを、チラ見中。

IMG_2868_convert_20130519103418.jpg

やっと、来たのは、ベリーベリーのチーズケーキ^^

健良かったね♪


独り言*沢山、書きたい事が…
    神様沢山のパワーを有り難う御座います。
    まだ、病と闘っている子達、頑張って。
    病で病院で治療をして、復活出来る子は、立派だよ。
    復活出来ないで、捨てちゃう人…信じられない。
    病院にも連れて行かないで…
    
    神様パワーを、の、続編を書きたいのですが、健の顔を見たい!
    と、強い要望が有り…
    普通のブログにしました。
    季節の変わり目で病んでいる子達、助けて欲しい。
    捨てられた動物や、迷子に成っている動物達、
    ちゃんと、責任を持って、迎えに来て欲しい。
    自分の子供を捨てられますか?迷子に成っているのを、
    迎えに行かない親なんて、居ないでしょ?
   
    どうか、子供達に、パワーを
    病んでいる子達に、パワーを
    
    嬉しい報告です^^
    病んでいる子の、一匹が治療食になりました。
    急性膵炎で、戦っていました。10日間以上…
    その子は、産まれてから、病気をした事が無かったそうです。
    7歳のキャバちゃん、頑張りましたよ。
    皆さん、パワーを有り難う御座います。
    
    にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

今日は、忘れちゃ行けない記念日。3年前に母が倒れた日。初めて、リアル、コールドブルーを感じた日。
  1. 2013/05/19(日) 11:08:52|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神様…パワーを 2

ご訪問有り難う御座います。

真夏日でしたね。。。

微力だけど、神様や皆さんの、パワーが伝わっていると、私は信じたい。

病んでいる子供達、数匹が少しずつ、快復に向かってます。

有り難いですね。

健が、もし、同じ状態だったら、皆さんに助けを求めると思います。

色んな人の意見を聞いて、少しでも、治療法が分かれば参考に成るし…。

治療を受けられない子達より、受けられている方が、良いですよね。

健の腸が突然止まった時も、眠れなかった。。。側で寝てました。

病と戦っている子供達の、ママさんパパさん、お願いです。少しでも、良いから休んで下さい。

側で観てたい気持ち、分かるけど…子供が心配しますよ。

再びこんな事件が有りましたよ。毒入りソーセージ事件。(被害の子供達は、首輪していなかったって…)涙。

何も罪も無い、子供達を殺すなんて、信じられない。



おまけの健です。

IMG_2750_convert_20130511171733.jpg

普通の話題。。。健と一緒に、出掛けた事とか、書きたいけど、今は、パワーを、

私一人の力じゃ、微力だけど、送り続けます。(あ、ギックリ腰中ですが)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

沢山、パワーを送ってくれている仲間に感謝です。


  1. 2013/05/14(火) 19:11:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神様…パワーを

ご訪問有り難う御座います。


今日の、ブログは、言葉で、表現したいと思います。

生意気な事を書くと思うので、お許しを…

最近の天候って異常ですよね?

寒暖差が激しかったり、桜が咲くのが早かったり、遅かったり…

ここ、数日間、私が知っている範囲で、何匹かのキャバちゃん達が、

病と闘っています。

神様、パワーを…頑張っている、子供達にパワーを

我が家には、子供が居ません。健=私の子供です。

動物を飼うと言う事は、それぞれ、未来を、考えて飼っていますよね?

信じられない理由で、子供を捨てる人や、里親で子供を貰った人が、殺しちゃったり…

なんだか、信じられません。

迷子に成っている子供達を真剣に探している人も居ます。その方達の、手に、自分の子供を…

おまけの健です

IMG_2992_convert_20130510201746.jpg

応援有り難う御座います。

生意気な言葉ばかり、あげました。お許しを。
でも、戦っているキャバちゃん、助けてあげて欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

たまには、言葉のブログも良いですよね??
  1. 2013/05/11(土) 17:40:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健と一緒の休日の過ごし方とか〜

ご訪問有り難う御座います。

我が家の休日の過ごし方を紹介します。。。あ、知りたく無いって^^:



我が家の、朝ご飯は、たまに、こちらのパン屋さんで。。。

でも、ちゃんと、朝食を家で食べる事も有りますよ。

IMG_2977_convert_20130510202001.jpg

こちらの、ワンちゃん。

リードフックに、繋がれています。

凄い力が有ったので、健を移動。。。(リードフックが、三回倒れ、私達が居る方まで、接近したし…)

IMG_2965_convert_20130510201402.jpg

リードフックから、外してあげて、健の顔を、ふと見ると、この笑顔^^(癒される♪)

IMG_2992_convert_20130510201746.jpg

私達が、パンを食べている間は、良い子で、待ってます。(健日陰に移動)リードフックから、外して。

独り言*我が家は、健を一人に出来なくって。。。何時も一緒に過ごしています。
    でも、私が用事が有る時は、お留守番です。
    イレギュラーで、健と車で外出中は、寝て居る時以外は、連れて行きます。
    犬誘拐とか居るし。親ばかかも知れないけど、何時も一緒なんですもん♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

皆さん、愛犬とどの様な休日過ごしていますか??

明後日は、母の日。ママとして、健から、お祝いされたりして(ナイナイ)


  1. 2013/05/10(金) 20:39:30|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お散歩の出来事

ご訪問有り難う御座います。




こちらの公園、何時も健がお散歩に行っている公園です。

ある時は、ドクターヘリが来たり、ある時は、小学校の遠足の場所だったり、等々…

IMG_3016_2_convert_20130508183528.jpg

ゴールデンレトリバーの、ティアレちゃん(♀)に、会って、一緒に遊んだり

IMG_3015_convert_20130508184423.jpg

シーズのケンタ君(通称、けんちゃん)狆のリキ君に会ったり

ケンタ君は、触ってもらうと、嬉しくて吠えちゃう♪

IMG_3018_2_convert_20130508184751.jpg

雑種の太郎君と、一緒に、お散歩したり

IMG_3023_2_convert_20130508185103.jpg

タンポポ、を、間近で観たり、出来る公園。

でも、最近、犬好きの方が、ジャーキーを持って来るんです。
犬を飼ってないけど…
そのジャーキーを、まるで、鳩に餌をあげる様にして、投げるんです。
色んな場所に、投げるから、お散歩の時間が、オヤツを貰える時間に変更に…
困るんです。。。
だから、お散歩時間を、ちょっとだけ、遅めに。(皆に会える時間)
これが理由で、遅く来ているんじゃないけどね。。。

皆さんは、何時頃、お散歩行かれてますか?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

キャバちゃん、みんなのお鼻が、ハートに見えるのは、私だけ。。。

ランキングに参加中です一票押していただけると、助かります。

  1. 2013/05/08(水) 19:10:06|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日ですから。。。あ、過ぎてた。

ご訪問有り難う御座います。




『ママさん、何か不思議な物が前に有りますね』By健

IMG_2840_convert_20130506205114.jpg

鯉のぼり発見^^

健、初めて見るね。

IMG_2844_convert_20130506205436.jpg

『男の子だから、高い所に登ろう』と、ジージーに乗せられた。(ジージ=私の父です)

IMG_2833_convert_20130506204749.jpg

今日も暑いですね。。。(風が吹いているけど)

IMG_2845_convert_20130506205611.jpg

最後は、綺麗なお花と一緒に^^(良い笑顔だね)

独り言*こどもの日なので、父が、健とお散歩に行きたい!と、熱望が有り。。。
    我が家には、子供が居なく、孫は、兄の家に、女の子一人。
    男の子の孫=健。孫扱い中です。
    鯉のぼり、今日までかなぁ。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

ランキングに参加中です。ポチ押していただけると、健のオヤツも増えます。。。?
  1. 2013/05/06(月) 21:14:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット博 その3

5月3日に行って来ました^^

その1、その2、の続きです。今回も写真が多いです。。。



大型犬を発見。(ニューファウンドランド)です。

子牛みたいな大きさでした

IMG_2949_convert_20130505202735.jpg

奇跡のショット??

セントバーナード、と、写真を。

大き過ぎて、飼い主さんがしっかり、リードを持っていたので、近付けず。

IMG_2936_convert_20130505202433.jpg

facebookの、うちの良いねバトンを開催中です。
健も、登場しました。
『笑顔が良いね』で、登録済みです^^

IMG_2938_convert_20130505202521.jpg

ポチたまの、松本君が、いらっしゃたので、写真を撮る事が出来ました。

「まさはる君?」お留守番だそうです。(スタッフより)

IMG_2937_convert_20130505203113.jpg

松本君と写真を撮った後に、健が、お礼のチュー

営業向きです^^

IMG_2944_convert_20130505202600.jpg

モデル事務所に、スカウトされました^^

IMG_2945_convert_20130505202644.jpg
「笑って」の一言で、こんな笑顔^^

独り言*本当に、楽しかったペット博(ワンちゃん博)
    色んな味のジャーキーが売っているとか…
    健に実際に会っている、お友達の皆さん、健、モデルに慣れますかね??
    顔が、外人の顔をしていて、名前が、日本名だなんて^^;って、笑われました。
    関係ないじゃん。。って、思った瞬間。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
今回初めて、ペット博に行って来ました。
今度は、沢山のお友達に会ってみたいです。(健のお友達に成って。。。)
  1. 2013/05/05(日) 20:50:38|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペット博 その2

その2 ペット博(5月3日に行って来たよ)




可愛いキャバちゃんに会ったよ^^
お名前を聞いたのに、忘れちゃった。。。

IMG_2940_convert_20130504103553.jpg

こちらも、可愛いキャバちゃん^^
お名前を聞いたのに、忘れちゃった。

IMG_2942_convert_20130504103644.jpg

カートに乗ってご挨拶^^
こちらも、可愛いキャバちゃん^^
お名前を聞いたのに、忘れちゃった。

IMG_2943_convert_20130504103737.jpg

こちらもキャバちゃん^^
お名前は…??ご免なさい。忘れちゃいました。
12歳のトライちゃんなのは、覚えているんだけど…

IMG_2947_convert_20130504103823.jpg

子牛じゃないよ^^

マチフスだよ?多分。セントバーナードや、グレートデンも居たよ♪

独り言*写真が多いです^^:
    まだ続きます。 
    キャバちゃんに会えて、名前を聞くのを忘れてしまいました。。。
    次の写真には、かの有名な、松本君登場です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

沢山撮りました。
  1. 2013/05/04(土) 12:05:55|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ペット博 その1

ご訪問有り難う御座います。(5月3日に、行って来たよ)




朝から、機嫌が良い健です^^(相変わらず、女の子顔)

IMG_2923_convert_20130504095121.jpg

カートに乗って、お出掛けだよ^^

IMG_2924_convert_20130504095035.jpg

幕張メッセでやっている、ペット博の会場です。(今回始めて行きました)

IMG_2933_convert_20130504095206.jpg

お友達のキャバちゃん。コニーちゃん、レノちゃん、アンジーちゃん、
可愛い三姉妹に、偶然会える事が出来たよ♪

健の半分くらいしか無い大きさ。。。(健ダイエットだね)

IMG_2935_convert_20130504095250.jpg

お名前が分からない、キャバちゃんに会ったよ。
飼い主のパパさんが、外人でした♪


独り言*我が家から、車で、渋滞しなければ、30分くらいで行けちゃう、 
    幕張メッセで、6日まで開催中。
    沢山の大型犬も、多かった。。。
    ペット博だけど、私的には、ワンちゃん博って、感じで、
    沢山のワンちゃんに会える事が出来ましたよ^^


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

まだまだ、写真が有りますので、続きます。。。

  1. 2013/05/04(土) 10:12:24|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健の救世主??

ご訪問有り難う御座います。




ポメラニアンの飼い主さん、ハレママに健達は、守られています。

ハレちゃんが、ママと一緒に走っている時に、何故か、健も、ハレママの方に走り出します^^

IMG_2818_convert_20130502202318.jpg

お散歩の公園には、小学生達が何時も、遊びに来ます。
広い公園で、沢山のワンちゃん達が居て、小学生達も居て、皆で一緒に居れる公園です。

健と、ポメラニアンのハレちゃんは、小学生のアイドル状態で、何時も囲まれます。

IMG_2864_convert_20130502202528.jpg

柴犬のもも子ちゃんに、守られています。
実は、健は、もも子ちゃんの事をお姉ちゃんだと思っています。
帰り道は、違うのに、健は、もも子ちゃん、と、一緒に帰りたがります。
前は、一緒に走ったけど、最近は、走らないねぇ…

独り言*お散歩に行くと、体型では、小さい方かなぁ??
    大型犬の友達も多く、普通に大型犬でも挨拶出来ます。
    やはり、お散歩デビューをした次の日くらいに、大型犬が遊んでいる最中に、入ったからかしら。
    でもね、最近、ドックカフェで、吠えまくりです。。。
    どうやら、健のオヤツを守っているらしい♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

明日は、ペット博に行って来ます^^(初体験。)
  1. 2013/05/02(木) 20:41:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

えっ!スカウトされる

ご訪問有り難う御座います。

先日の出来事です。

隣の駅近くを散歩してたんです。

お財布を拾ってしまい。健を連れて交番に

健を外に…って、思っていたら、健も中に入りなさい^^って、お巡りさんから。

そこで、「マスコット犬に成りませんか?』って、スカウトを…

本当に良いんですか??



リボン付けて、レインコートを着せたら、完璧、女の子ですよ??(昨年の写真)

IMG_1580_convert_20130501202122.jpg

女の子の顔をしていますが、良いんですか??(昨年の写真だね)


IMG_2477_convert_20130501202521.jpg

健の前に毛糸を転がしていたら、中に入って来ない様にする(最近の写真です)
しかも、被毛がボサボサで、眠そう(笑)

こんな感じですが、良いんですか??

独り言*お巡りさん、二人に、書類を渡され、書き込んでいる最中、お巡りさんに、言われた言葉。。。
    『マスコット犬に、成りませんか?』尻尾が、フル回転。。。
    もし成っていたら、リアルな犬のお巡りさんだったかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

カートデビュしました。健が乗ると、ベビーカーみたい(笑)

  1. 2013/05/01(水) 20:27:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

