キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きる力

ご訪問有り難う御座います。



健の朝の散歩でしか会わない、パピヨンちゃん(17歳♂)人間で言うと、もう少しで、90歳らしい。

両耳が聞こえず、臭いも分からず、目も半分しか見えない。歯も無く…
でも、足腰は、丈夫。階段の上り下りは、飼い主さんがさせない様にしています。

カートを使わず、公園を一周。カートを使うと、寝たっきりで、動けなく成るから。って、飼い主さんが
話してくれました。

犬が近付くと、気配で分かり、怖くて、動けなくなるそうです。

IMG_2822_convert_20130430203321.jpg

でもね、パピヨンちゃん、健が近付くと、尻尾で大歓迎のポーズしてくれるの^^
キャバちゃんは、やはりセラピーワンちゃん^^

IMG_2815_convert_20130430204030.jpg

最近、公園のお散歩で、私が膝を前にだすと、両足を乗せるんです。
知らないワンちゃんに、一言、ワンって、言われると、助けを求めて来ます。

独り言*パピヨンちゃん、一生懸命、生き様としています。
    生きたくても、生きられないワンちゃんも沢山居ます。
    生きる力って、凄いですね。
    犬の散歩って腰の筋肉を強くしてくれるそうですよ^^
    散歩大好きな健。今年は、初めて、ペット博に、行きます♪


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。

明日は、北風が吹くみたいです。

そうそう、健、スカウトされたんです(驚き)後日書きますね♪
  1. 2013/04/30(火) 21:03:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の落ち着く場所を紹介します

ご訪問有り難う御座います。

GW始まりましたね。10連休の人も居るとか居ないとか…

IMG_0662_convert_20130427201351.jpg

何時もお昼寝をする場所。(午前中)

居間の窓辺で寝ています。
たまに、カーテンの方から、顔を出して、お尻は、室内の方に…気持ち良いのかしら♪

IMG_2738_convert_20130427201546.jpg

足拭きマットの上。
気持ちが良いみたいで、置いてないと、吠えて置く様に催促が入ります(笑)

IMG_2743_convert_20130427201728.jpg

テーブルの下。
私達が食べていても、食べていなくても、テーブルの下に必ず居ます。
夕飯後は、テレビの前に。
まるで、人間みたい〜

独り言*午後のお散歩でゴールデンレトリバーのお友達に会いました。
    健を5倍くらいの大きさにしたら、ゴールデンレトリバー、に、似ているかなぁ〜と、思ったんです。
    でも、実際は、セントバーナードとか。。。
    キャバちゃんを大きくしても、変わらない様な〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
最近、半顔メーク流行ってますよね。どうなんだろう〜?? 
  1. 2013/04/27(土) 20:36:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

何時もと違う散歩道




朝日で見えづらいけど、ハンカチの花が満開ですよ〜

健のお散歩の公園で咲いてます。

IMG_2768_convert_20130426200537.jpg

金蘭。木漏れ日が降り注ぎ、綺麗な黄色の花です。

千葉県の絶滅危惧らしい。

このお花、木の樹液で育っているそうですよ。

IMG_2772_convert_20130426200636.jpg

こちらが、銀蘭。

金蘭とは、対照的で、お花が白いんです。

千葉県の要保護植物だそうです。

小さくて、一生懸命育っています。(見習いたい)

IMG_2773_convert_20130426203811.jpg

お友達のシュンスケ君

大人しいのよ。もう、14歳?シニアだけど、足腰、しっかりしてます。

IMG_2782_convert_20130426201510.jpg

ジャクラッセルの五郎君。

ボール大好き♪

IMG_2777_convert_20130426201923.jpg

こちら、健です。

独り言*最近、私の都合により、お友達と遊ぶ時間が過ぎてからの、お散歩のなってます。
    完璧な、私事なんですがね。もう直ぐで、主人の誕生日で、私がオリジナル作品を作っています。
    キリが良い所まで、作っていると、時間が遅く成って^^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
離婚した夫婦が、再婚を(相手が一緒)する人が増えているみたいですね♪
  1. 2013/04/26(金) 21:09:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

友達だよ

ご訪問有り難う御座います。



ポメラニアンのハレ君(♂)

IMG_2718_convert_20130425192103.jpg

ティカッププードルのリオンちゃん(♀)

IMG_2719_convert_20130425192215.jpg

ティカッププードルのレン君(♂)

IMG_2720_convert_20130425192339.jpg

ヨーキーの風ちゃん(ふうちゃん♀)

IMG_2717_convert_20130425191351.jpg

健と大きさを比べたら、健が大型犬に見えた(笑)

IMG_2735_convert_20130425192829.jpg

お散歩では、柴犬ちゃん達が沢山遊んでいます。健も一緒に仲間入りです。
キャバちゃんと思っているかなぁ…(健さん)

独り言*今朝の散歩で、ハンカチーフの花が満開に咲いていました。毎年GWに咲きます。
    桜は、早く咲いてしまったけど、他の花達は、咲く時季に咲いている様な気がします。
    金蘭と銀蘭を観ました^^噂では、待ち受けにすると、お金が貯まるとか…
    写真は、後日載せますね♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
去年のGWが、懐かしい。覚えているかなぁ〜「健と彼女がデートした日♪」


  1. 2013/04/25(木) 19:46:16|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

興味津々なんですよ〜

朝から、雨が降ったり止んだりしている健地域です。

IMG_2724_convert_20130424213913.jpg

この箱は何ですか??

IMG_2725_convert_20130424212924.jpg

良い臭いがしますね〜

IMG_2726_convert_20130424213533.jpg

この箱は、『こどもの日お楽しみセット』です。

独り言*先日のBBQの時に、よつばママさんから、戴いたプレゼントです^^
    箱の形が、鯉のぼり。
    中身は、美味しそうな、オヤツ&うまうま^^
    健は、男の子なので、黒の鯉のぼりです〜
    有り難う御座いました。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
最近、夫源病って言う言葉を、耳にします。逆バージョンも有るはずなのに、何で言われないんだろう。。。
完璧な人って、居ない様な気がします。
  1. 2013/04/24(水) 21:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いないいないバー♪

健と懐かしい遊びをしました^^



お日様の光が、気持ち良いのか、顔を隠している健です^^(日向ぼっこ中です)

IMG_1871_convert_20130423211040.jpg

寝落ち寸前の健です。これも、また、顔を隠している健です^^

寝落ちだから、顔を隠しているのは当然かぁ(笑)

IMG_1867_convert_20130423211225.jpg

バー
やっと、顔を見せてくれた健です^^v

独り言*健と一緒に遊んでみました♪
    明日は、午後から、雨の予報です。
    気温は、今日より、少しだけ高い予報ですね。
    天気が悪いと、一日寝ている健です。トイレとか心配に成ります。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
ブログ随時更新予定です。目標@@位
寒暖差アレルギーが発生しているみたいです。皆さんも気を付けて♪ 

  1. 2013/04/23(火) 21:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャバキャバBBQその2

その1の続きです



BBQなのに、熱々のグラタン♪(美味しかった〜)


IMG_1822_convert_20130422095755.jpg

グラタンだけじゃないよ。他にも、こんなにも…

IMG_1832_convert_20130422100814.jpg

健に似ていると、前から思っていた、チョロ君^^


IMG_1839_convert_20130422104753.jpg

何が出来ると思う??それはね

IMG_1841_convert_20130422104849.jpg

ピザ^^
これ、私が作りました^^
生地を伸ばして、トッピングをして^^
実家に住んでいた頃に、手作りのピザを作った事が有るので、生地を伸ばすのは、任せて^^v

IMG_1842_convert_20130422101205.jpg

ハイジちゃん♪
ハイちゃんって、呼んだら、喜んで来てくれたよ^^
ハイジちゃんと、会うのは、二回目^^仲良く慣れたかな??

IMG_1851_convert_20130422101057.jpg

似ている子集合写真^^

パティちゃん→マリーちゃん→健→チョロ君→ハイジちゃん
奇跡の一枚とか??

IMG_1846_convert_20130422100948.jpg

集合写真だよ^^

上の段から、マリーちゃん→パティちゃん→ハイジちゃん→チョロ君→モコちゃん→みかんちゃん
お、チョロ君両手に華ですな^^
下の段は、健→きなこちゃん→クッキー君→もなか君
お、きなこちゃんも、両手に華ですな^^

これも、奇跡の集合写真。。

IMG_1858_convert_20130422101320.jpg

BBQから、帰り道、友部SAのスタバーで、お茶しました^^(千葉組)

お店の中にママが居て、待っている、きなこちゃん、みかんちゃん

IMG_1859_convert_20130422101522.jpg

寒いのに、大きなサイズ(ベンティ)のチョコレートブラウニー抹茶クリームフラペチーノを、飲んでいた、
コロ助さん。BBQでは、大活躍^^b

独り言*今回、キャバちゃん集合のBBQに、初めて参加しかしました。
    材料と、食材を、用意してあるBBQ^^
    たまには、良いですね^^。手ブラでBBQ
    焼き物を焼いてくださった、皆さんに感謝です。すいません、何も手伝わず><
    また、一緒に遊びましょう^^
    遊んで下さい。
    健の事を、モデルさんに…って、言ってくれた、ママさん達に感謝^^
    幹事のきなこパパに感謝^^
    我が家をメンバーに入れてくれた、皆さんに感謝

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。温暖さか激しいこの所、
皆さん、風邪を引きません様に。体調管理には、気を付けて♪
  1. 2013/04/22(月) 11:27:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

キャバキャバBBQその1

凄く久し振りのブログアップです^^:

4月20日寒かった土曜日、栃木県鹿沼市のレイクウッドリゾートで、キャバキャバBBQして来ました。

IMG_1838_convert_20130422094510.jpg

凄く自然が多い場所ですよ^^


IMG_1815_convert_20130422094259.jpg

健も嬉しそうな顔をしています^^(沢山お友達出来るよね♪)

IMG_1820_convert_20130422095600.jpg

クッキーランドのクッキー君^^(凄く大人しい子)

IMG_1819_convert_20130422094946.jpg

第一回目の集合写真だよ。

左から→マリーちゃん→パティちゃん→健→クッキー君→モコちゃん→みかんちゃん→もなか君

女の子多いね^^

IMG_1816_convert_20130422094744.jpg

みかんちゃん

皆にご挨拶していたね^^(社交的ですよ)

IMG_1823_convert_20130422100653.jpg

モコちゃん、と、一緒に撮影しました。
ルビーのキャバちゃんと会うのが初めて^^v
しかも、モコちゃんパパさんの実家、が、なんと、我が家から歩いて、15分も掛からないくらいの距離^^
実家に遊びに来たら、我が家に来てくれるね^^

独り言:
写真の量が多いので、その2に、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



  1. 2013/04/22(月) 10:39:25|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

