キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいお友達

ご訪問有り難う御座います。



健と一緒に、ご挨拶が出来た、紀州犬の白(はく)君。
11月生まれで、まだ、3歳になっていないんだけど、皆から、三歳だと思われています。

IMG_1038_convert_20130221203753.jpg

健が後から、ご挨拶。
もう直ぐ、7ヶ月のマハロちゃん(♂)
ヤンチャなんだぁ〜
トイプーちゃんって、こんなに動くの??って思うくらいに、運動しますよ。

IMG_0839_convert_20130221203953.jpg

チューちゃん(おなじみだね)

独り言*地元の道の駅で、ハンサムレタス、と言う名前の、レタスを発見。
    お散歩の時に、白君のお父さんから、可愛いレディ♪って、名前の様に呼ばれた健です。
    男の子って一度でも言われてみたい。。。お兄ちゃん顔になるのは何時の事やら。

応援有り難う御座います。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
そろそろ、入試のの合否の発表が会っている時季。
ラストスパートの受験生、乾燥しているから、水分補給をして、頑張って

   
  1. 2013/02/21(木) 20:53:52|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

邪魔しないでよ。。。

ご訪問有り難う御座います。



健の弟分、チューちゃんと語っている健です。

IMG_0355_convert_20130220193908.jpg

昨夜の健です。(後ろ姿で失礼)爆睡中

IMG_0961_convert_20130220194206.jpg

昼間の健です。(爆睡中)


独り言*昨夜は、嘔吐しませんでした。
    寒かったのかなぁ。。。
    夏頃に、健が立てなく成って、その時、医者に連れて行ったら、
    腸の機能が止まっているから、ミルクを飲ませて。って言われた言葉が
    頭に過りました。
    健は、出臍を持っているので、何時か手術も考えています。
    毎日、朝と、夜に、犬用のミスクを飲ませています。
    腸の動きは良い感じ。でも、嘔吐は胃かなぁ??湯で野菜をあげています。
    

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
健が、寝ていたり、遊んでいる時に、邪魔をしてしまう、ママなのでした。。。
  1. 2013/02/20(水) 19:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕は元気だよ。

ご訪問有り難う御座います。

IMG_0686_convert_20130219214041.jpg

ゲポしたけど元気だよ^^v



沢山寝たんだよ^^

IMG_0863_convert_20130219214349.jpg

元気だよ。僕の側には何時も、チュウーちゃんが居てくれるから、安心だよ。

独り言*昨夜の夜中、25時過ぎてから、健が鳴きました。子犬みたいな、声で。
    ベットの近くに運んであげたら、昨夜の夕飯を半分くらい、嘔吐を二回しました。
    嘔吐の後って、断食でしょ。。。それなのに、健は、私達が食べていた、朝食を欲しがるの。
    何回も吠えて、催促を。
    少量あげたら、喜んで食べてくれた^^v
    う@@は、朝の散歩でしてくれなかったんだけど、午後のお散歩で、スッキリ^^
    やはり、季節の変わり目とか、気圧が変だと、どうしても、嘔吐とかしちゃうね。
    でも、本当に元気で。一人ドックラン状態で、走っていたよ(お散歩中)
  
応援有り難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
明日は、天気が回復するみたいです。
洗濯物の、山が崩れるかな??
  1. 2013/02/19(火) 21:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

離れたく無い。離したく無い

ご訪問有り難う御座います。

IMG_0809_convert_20130218205843.jpg

今朝の健です。お気に入りの紐の、玩具。
私と、引っ張って遊んでます。
なかなか、離さないんですよ。

IMG_0875_convert_20130218210155.jpg

昨夜の健です。
私のフリースをベッド代わりにして、寝てしまいました。
寒いのかなぁ。。。
なかなか、離れたく無いみたいで、動かすのに、大変でした。



日曜日の健です。
近くの川に行きました。
地元では、桜が綺麗で、春に成ると、お花見見物で、一杯の公園です。
健が咥えているのは、桜の枝。何故か、沢山落ちていて、健は、この、一本を
離してくれませんでした。おやつの誘惑にも、乗らなかったです。

独り言*大学病院に行って来ました。母の検査結果と診察で。
    以前、検査をした時に、腎臓の数値が悪く、治療方法を相談しよう。と言われていたのですが
    今回は、問題も無く、大丈夫です。と、言われたそうです。でも、再発の可能性が残っているので
    本人も、私も、安心は出来ないけど。
    大学病院から、帰宅後、健は、嘔吐。
    最近、多いけど、大丈夫そう^^v健はやはり、健康なワンちゃんで居て欲しいです。
    名前負けしないでね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
健は、元気ですよ^^v有り難う御座います。

  1. 2013/02/18(月) 21:25:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

待ってるんだよ。

ご訪問有り難う御座います。



僕が、良い子にしていたら、ママ(もう一人)は来るのかなぁ??

IMG_0681_convert_20130217205537.jpg

僕が、ママと一緒にお風呂に入ったら、もう一人のママが来るのかなぁ??

IMG_0819_convert_20130217210017.jpg

僕が寝ていたら、もう一人のママが来るのかなぁ??

独り言*来週末(22日から)姪が、一時帰国します。
    一時帰国と言っても、スキー休みらしいです。
    学校が一週間お休みで、家族で一緒にスキーに行きましょう♪と言う、休みらしいです。
    日本みたいに、春休みは無いそうです。
    日本に居れば、小学校2年生の姪。
    子役の、本田望結に、似ている姪。さて、成長して、どんな顔に成っているのか、お楽しみ
    健の事を、自分の息子だと思っています(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
健は、夏以来の再会。吠えるのか?それとも、覚えているのか、楽しみです^^
  1. 2013/02/17(日) 21:12:39|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある時は…

ご訪問有り難う御座います。



耳にリボンをして、女の子に間違われたり。

IMG_0748_convert_20130216144928.jpg

セクシーポーズの健だったり。

IMG_0709_convert_20130216144821.jpg

チューちゃんと、仲良く語って、お昼寝したり

IMG_0641_convert_20130216144703.jpg

ママに対して、怒ってみたり。(怖い)

IMG_0435_convert_20130216145124.jpg

さて、その正体は、ワイルド健^^

独り言*今回は、健の七変化をお見せしました。
    毎日色んな顔をしてくれる健です^^(親ばかです)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
七変化をしてくれる健に一票お願いします。
  1. 2013/02/16(土) 15:02:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健警部

ご訪問有り難う御座います。



お天気が悪い時は、こんな感じで、寝ている健です。(寝室のベットで)何時間でも、寝ちゃうよ。

IMG_0150_convert_20130215193643.jpg

何だか、下の方から、良い臭いがしますね。今まで嗅いだ事の無い、臭いですぞ^^

IMG_0764_convert_20130215193148.jpg

バーバの、お土産の、ほうとうを作りました^^v(バーバと一緒にお昼に食べました)

IMG_0738_convert_20130215194101.jpg

この臭いの元は、僕、健警部が解決しちゃうよ^^bと、言っている感じで、登場の健です。

独り言:コスプレをさせても、怒らない健です。
    怒った顔、あまり見た事が無いかも。
    平和が一番だね

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
気温の変化が激しくって、風邪も流行っています。皆さんも気を付けて下さい。
  1. 2013/02/15(金) 20:01:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バレンタインだもん♪

ご訪問有り難う御座います。



我が家の一階のトイレの前に、漆喰で作った、ハートが♡(健のお鼻の意味で、ハートにしてます)

IMG_0247_convert_20130214130610.jpg

お鼻の周りが、逆ハート♡

IMG_0429_convert_20130214131101.jpg

先日行った、大学病院の駐車場にもハートが♡(偶然かな)

IMG_0589_convert_20130214131213.jpg

中華料理屋さんの杏仁豆腐にも、ハートが(チョコレートソースで出来ています)♡

IMG_0453_convert_20130214131332.jpg

健の鼻の形もハートが♡

独り言*バレンタインデーは、やはり、ハートでしょ^^
    チョコを作って、受け取ってもらった時の表情、好きだなぁ〜
    サプライズで貰った時の顔や、ちょっと、困り顔。。。
    昨年は、健パパに渡したっけ。。。(夫婦で渡して、そのチョコを健ママのお腹の中に)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
チョコは美味しいけど、食べ過ぎは、胃にもたれちゃうね><♪
  1. 2013/02/14(木) 13:30:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

僕は頑張るのだ。

ご訪問有り難う御座います。



紐の玩具を咥えて、ドヤ顔?

IMG_0478_convert_20130211201802.jpg

ママと干物玩具で遊んで、鍛え中^^v

IMG_0440_convert_20130211201921.jpg

僕は、チューちゃんの為に頑張るのだ。

独り言*健は、毎日、紐の玩具で鍛え中です。でも、他のワンちゃんには、必ず負けるんですが…
    パピーちゃんにも、負けるなぁ…健より、年齢が年下の子にも、必ず負けます。
    負けても、怪我の無い様に元気で遊んでくれれば、問題無し^^って、思っています。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
今週も天気が悪いみたいです。春はまだかなぁ。
  1. 2013/02/11(月) 20:39:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い出会い

ご訪問有り難う御座います。



唯一、健のお散歩で会う、キャバリアのカールちゃん(♀12歳)
健が近付くと、尻尾フリフリで、お出迎え、優しい子。
長生きして欲しい。。。

IMG_0550_convert_20130210194954.jpg

朝のお散歩で、会った、ロングコートチワワのロン君(♂)
犬見知りをするらしい。でも、健にも私達にも吠えなくて、良い子。
今度、また、遊んで下さい^^

IMG_0555_convert_20130210195332.jpg

ボストンテリアの主人君(♂1歳8ヶ月)
飼い主さんが、引っ越しをしてしまって、ずっと、会えなかったんだけど
久し振りに、公園に遊びに来てくれました^^
また一緒に遊ぼうね♪

IMG_0559_convert_20130210195930.jpg

ポメラニアンのハレ君(♂9歳)
シャンプーしたて、良い香りがした、ハレ君。
空気が乾燥をしているので、静電気が凄いらしい。
後に居るのは、我らが健です。

独り言*良い出会いって、大切。健にも、私にも良い出会いが沢山有ります様に♪
    ここで、ブログを何らかの形で、見に来てくれている方とも、良い出会い^^
    大切にしたいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
久し振りのブログの更新。。。
  1. 2013/02/10(日) 20:14:38|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こんな日も有るさ。

ご訪問有り難う御座います。


IMG_0412_convert_20130204213354.jpg

今朝、起きる前に、重さを感じたんです。

そしたら、健が、こんな格好をして、寝てました^^

目を開けながら、物思いに耽っているのかなぁ??



昨夜の健です。

南南東の方角に、向いて、恵方巻きを食べていたら、健が下から、欲しがって。。。

食いしん坊です。。。

健ママの独り言*食欲が戻らない。。。でも、強引に食べると、苦しい。。。
        何となく、復活が遅れそうな健ママ。
        バーバを、大学病院に連れて行き、CT検査でしたが、どう見ても、
        私の方が、具合が悪そうに、診られてしまった。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

応援有り難う御座います。
水曜日、関東は大雪だそうです。。。
  1. 2013/02/04(月) 21:49:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お友達と仲良し♪

ご訪問有り難う御座います。



豆柴の小夏ちゃん(♀)健の家から、線路を超えた方に住んでいます。

住んでいる所は、少し離れているけど、週末に成ると、お父さんと一緒に、近隣公園に遊びに来てくれます。

IMG_2549_convert_20130203205633.jpg

茶柴の信君(♂)お友達が助けを求める時は、一番に、駆け付けます。

駆け付け方が、まるで、看護師さん。。。

健が困っている時に、何時も助けてくれます。

猫の姿を見ると、何処までも追い掛けて行くタイプ。

兄貴みたいだし、ハンターみたいだし。。。カッコイイよ^^b

IMG_2520_convert_20130203204941.jpg

ポメラニアンのポメちゃん(♂)健と1歳違います。

柴ちゃん達と普通に、一緒に、走れるんだよ。

枝が大好きで、お父さんからは「平成の紋次郎」って、呼ばれる事も^^:

IMG_2530_convert_20130203205812.jpg

健です。

甘えん坊です。

何処に行くでも一緒です。。。トイレも、着いて来るんですよ。

健ママの独り言*産まれて、2度目の蕎麦打ちをしました。
        健パパには、負けたく無くって、ちょっと、頑張ってみました。
        出来は、健パパよりも、細く出来ましたよ^^v(こしは、あまり無かったけど)
        病み上がり中なのに。。。ヘトヘトです。

応援有り難う御座います。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

明日は、バーバのCTの検査です。健は午前中お留守番。お留守番頑張る健に一票お願いします。
  1. 2013/02/03(日) 21:31:22|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

僕の宝物だよ

ご訪問有り難う御座います。




まるらく家から、貰ったプレゼントのネズミの縫いぐるみ^^

最初は、こんなに驚いていました^^

IMG_2598_convert_20130202195747.jpg

ネズミの(チューちゃん)と、ドーナッツちゃん、と、健の写真^^

IMG_2614_convert_20130202200013.jpg

健は、大事に咥えて、チューちゃんを持ち運んで遊んでいます。

お昼寝する時は、同じポーズで寝る、健とチューちゃん^^

IMG_2617_convert_20130202200232.jpg

こちら水曜日(30日)の午後から、タミフルを飲んでいる健ママです。インフルエンザA型に感染中。。。

健ママの独り言*縫いぐるみを一つも持っていない健。チューちゃんは、健にとって、弟分??大切に咥えるんです。
        まるで、子犬を口で咥えて運ぶ様に(癒される)
        インフルエンザA型は、火曜日の朝、喉が痛くって、喉飴を舐めてました。
        30分毎に、熱が、どんどん上がって行き、即病院へ。。。検査出来ず
        水曜日の、早朝39度越え。。。フラフラで、病院に行って即検査
        A型感染判明。タミフルで解熱をしているので、節々がまだ痛くって^^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
応援有り難う御座います。
病み上がり中の健ママと、ママが元気が無い時は、健も元気が無いらしい。。。そんな親子に一票お願いします^^
  1. 2013/02/02(土) 20:31:24|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

