キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お友達だよ^^v

今日は、朝から、曇っていて、少し肌寒い健地域です。


一番後ろに居るのが、ダックス&パピヨン、の、ミックス犬?の、クロちゃん。
棒が大好き^^v(食べ過ぎる事も…)そのお隣が、豆柴のそら君、そのお隣が、ポメラニアンの、はれ君
仲良しで、何時も、仲良くしてくれているお友達です。

DSC_0999_convert_20120531203349.jpg
黒柴の、ももこちゃん(♀)、優しい瞳の持ち主♪ 健が、自分のお姉さん♪と、思っている存在^^v
疲れている時は、健ママに寄りかかって休憩するよ^^(その姿も可愛い)

DSC_1044_convert_20120531203709.jpg
唯一、お散歩で会う、キャバちゃん^^カールちゃん(♀12歳)たまに、会うね♪
心臓のお薬を飲んでいて、一緒には、走れないけど、会う時は、何時も仲良く、歩いてくれます^^

健ママです*明日の天気予報では、午後一時雨…お散歩が微妙です。
      雷雨に成らない事を願います。今日も、地震が有りましたね…
      震災以降、色んな事が不安な今日この頃です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
明日から、6月だよ。。。(夏風邪を引いている人が増えているらしい。)
  1. 2012/05/31(木) 20:53:27|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

えー!!

昨日は、16時頃から、天気が崩れるって、聞いたけど、実際は、遅かった、健地域です。



友達のモコちゃん(♀)何時も、一言だけ、健に吠えて、帰ります。会話しているのかな^^
DSC_1026_convert_20120530231241.jpg

お友達の、お顔が、真っ黒で見えない、シュナウザーのマロンちゃん(♀)
何時も、可愛い洋服を着ています^^

DSC_1034_convert_20120530231349.jpg
お友達の豆柴のそら君(♂)二匹の目線の向こうには、黒ラブのラクちゃんが、お散歩して
ました。

仲良く遊んで、お散歩をして、有意義な一日を過ごす予定の、健でしたが、あの、凄い雷には、負けました><
なかなか、怖くって、眠れない感じで、抱っこしてたけど、目は、パッチリ覚めていました。。。

健ママです*今日のブログのタイトル『えー!!」ですが、昨夜の22時過ぎに、近くの、浄水場に落雷!
      しかも、お風呂の時間帯(22時過ぎ頃、お風呂を入れます)
      お水がでなく、ニュースでは、『断水』って言ってなく、焦りました。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
明日も良い天気が良いね^^v(気分まで晴れます)

  1. 2012/05/30(水) 23:18:01|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚えているかなぁ〜

昨日の雷雨も凄かったけど、夜中の地震の方が凄かった健地域です。。。



健と、初めて、会った日♪西船橋に有る、『コーナン』で、ご対面^^v

DSC_0594_convert_20120529211442.jpg

健1歳の誕生日^^v 健風のワイルドポーズ(笑)

DSC_1008_convert_20120529211713.jpg
今日の健^^b

健ママです*昨日の雷雨は、お散歩から帰宅して、家に一歩入った所で、雷雨が><。
      雷を遠ざける様に、大きな吠え声。
      夜中の地震。震源地は、千葉県北西部><健の住んでいる地域です。
      でも、震度は3(健は、ここでも、大きな声で吠えながら、お布団の中に潜り込んで来ました)
      変な天候続きで、台風シーズンが怖い予感がする健ママなのです。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
今現在、雷雨中><健は、隣で、震えています。
  1. 2012/05/29(火) 21:41:24|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

仲良しトリオ♪

突然の雷雨が有り、かなり、怖がっていた健です。



笑顔が素敵な豆柴そら君(2歳)♪今日のお散歩では、お水ごちそうに、なりました^^v

DSC_1003_convert_20120528213835.jpg

ハレ君(8歳)シャンプー後で良い香り♪
ハレママの妹さんが、青葉の森公園で、お洒落なカフェを経営してます(勿論、ワンちゃん大丈夫です)

DSC_0998_convert_20120528212940.jpg

3匹で、一本の棒を取り合ってます^^v何時も仲良くしてくれて有り難う♪

健ママです*この、週末は、健パパが風邪の為、何処にも遊びに行けなかったです。でも、元気にお散歩出来て、
      幸せな健なのです^^v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
明日も、雨が降るみたいです。しかも、今年の梅雨は長いらしい(嫌いな時季です)
  1. 2012/05/28(月) 21:54:07|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そこには〜



有る時は、ヘリコプターが止まり(ドクターヘリ)有る時は、お花見場所♪
我が家から、歩いて、7、8分位で行ける公園『近隣公園』が有ります。
DSC_0669_convert_20120525221721.jpg
近隣公園には、お散歩友達の、コリーのラッキーも来ます♪
何時も、大きな声で吠えながら、登場します(遊ぼうのサイン)
健は、吠える声にビックリしながら、近付いて、一緒に遊びます^^b

DSC_0841_convert_20120525221518.jpg
健が好きな、サラダバーや棒等が有ります。健は、公園で、走ったり、転がったり、
今日も元気に遊ぶ事が出来たし♪

健ママです*ご近所の方で、ワンちゃん飼っている方、遊びましょう♪
     
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
「ラク兄、今日は遊べて嬉しかったよ^^v明日も朝から遊ぼうね^^b」
  1. 2012/05/25(金) 22:34:40|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お友達紹介〜


健のお友達、黒柴のチョコちゃん(♀)
暑い日は、横に座って、マッタリ。でも、良い風が吹くと、葉っぱハンターに
彼女の前に良い葉っぱが来ると、立ち止まって動かない。(まるで、置物状態に)
DSC_0919_convert_20120524221036.jpg
まさに、尻尾の絆です♪
黒柴同士で、お尻合い(笑)
DSC_0920_convert_20120524220758.jpg
豆柴のそら君♪健の事を縫いぐるみだと思っています(笑)
何時も一緒に走ってくれます。しかも、健は、疲れた時に、そら君の尻尾を枕にして、寝転がる事も^^

健ママです*健が住んでいる地域は、柴ちゃんの散歩率が高いかなぁ〜その中でも、健は、今日も元気に遊べます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。明日は、曇り…お散歩には良い天気かも〜
  1. 2012/05/24(木) 22:21:22|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

こう見えて、僕なんですけど!!

先日の、出来事なんですが…


縫いぐるみと間違えられ。

DSC_0479_convert_20120523200620.jpg
ボールを持って来て優しい顔で、ピンクが似合うけど健風ワイルド顔(笑)

DSC_0938_convert_20120523200729.jpg
でも、でも、トリミングの、お姉さんまで、健を、女の子だから、リボン♪って、間違えていませんか…

健ママです*健は、優しい顔をしているのかな。。。
      初対面の人や、会った事が有る人でも、健の事「可愛い女の子」って、必ず言われます。
      いつかは、「男の子」って、言われたいです。
      ♂のキャバちゃんに会いたいよー!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。キャバちゃんのお友達になって下さいな♪
  1. 2012/05/23(水) 20:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

目線の先には…



健の目先に、美味しそうな、オレンジを置いてみました^^v
届きそうで、届かない、オレンジ
良い臭いだね〜♪

DSC_0923_convert_20120522220502.jpg
「ハイポーズ!」と、言ったら、こんな表情で、こちらを見てます♪
一応、カメラ目線かな^^

DSC_0912_convert_20120522220713.jpg
健パパの楽器♪寝ている横に置いてみました。不思議そうに見ている健〜

健ママです*朝から冷たい雨が降っています。寒いです。
      先日、健は、女の子に間違われました。何時に成ったら、男の子に見られるのかな〜

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村応援有り難う御座います。 明日は、今日よりも、10℃近く気温が高いみたいです♪
  1. 2012/05/22(火) 22:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健パパLive♪

18日、19日、と、健パパのliveが有りました。


函館のビックバンド(Vest)の方達と、健パパのバンドが合同で、横浜でliveを開催しました。

IMG_0821_convert_20120521213415.jpg
打ち上げは、中華街で…こちらは、Vestのお姉さん達♪(皆さんそれぞれ、色んな楽器を演奏します)

IMG_0792_convert_20120521213552.jpg
こちらは、健さん。(2日間、バーバのお家でお留守番、でも、寝る時は一緒だよ♪)

健ママは、Liveの受付や、映像班(ビデオ撮影等)をしていたので、早朝集合、夜中解散で、行ってました。
19日の夜Yahooのニュースで、千葉県の一部の市で断水事件を知りました。健の住んでいる地域は、影響が有り、焦りました。(水は有る程度買い溜めが必要ですね。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も、応援有り難う御座います。断水しただけで、本当に、水が安全なのか、不明だけど、買い溜め出来ない状態なので、ちょっと、諦めも…。
  1. 2012/05/21(月) 21:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ある日の健さん

朝から、風が強かったけど、過ごしやすかった、健地域です。。。



朝の散歩をすませて、朝食後、健は、こんな、格好で寝ています。

DSC_0690_convert_20120517210242.jpg
近隣公園には、森が有ります。
皆が林と言うけど、健は、森と思っています。(子供の森よりは、はるかに大きい!)

DSC_0887_convert_20120517205811.jpg
プログを書いていたら、こんな、格好で、こちらを覗いています(良い記事書いてねBY健)

健ママです*今日の健は、一日寝ています。
      寝ている時間が多いと、天気が悪く成る証し♩と、以前、健に教わりました。                  蚊が飛び始めていると、季節の早さを感じます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村応援有り難う御座います。
明日、明後日、健パパのライブだって♪見てみたいね〜
  1. 2012/05/17(木) 21:15:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

朝の散歩風景♪

今日は、最高気温が、27℃だって!!

「健、散歩に行くよー」と、健ママと出発♪
DSC_0865_convert_20120516212038.jpg
「母さん誰も居ないよ…」

今朝の散歩は、近隣公園に♪(健ママが卒業した小学校の隣に有ります。)

DSC_0046_convert_20120516212211.jpg

ハンカチーフの花が綺麗に咲いていたので、パチり♪(初夏に咲く花で、白い花です。広げると長方形)

DSC_0436_convert_20120516212403.jpg
掃除機をかけている間、ウッドデッキに置いていた、ベットでzzz…

健ママです*最近、蚊が飛んでいます。皆さんも気を付けて。。。特に、ワンちゃん達。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村何時も応援有り難う御座います。「兄貴、明日も、一緒に番犬宜しくお願いします」
  1. 2012/05/16(水) 21:40:11|
  2. お散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨の日は…

朝から冷たい雨が降っている健地域です。。。

DSC_0819_convert_20120515202340.jpg
「今流行の、健ちゃんだぜ!」

「おいおい、すぎちゃんの物真似?」と、健に、突っ込みたく成る気分です。

DSC_0653_convert_20120515202148.jpg

雨の日のお散歩は、レインコートを着て散歩に行こう♪
しかし、寝転がって、ハイポーズ
こんな、可愛い顔で見られたら、疲れが飛んじゃうかも♪

DSC_0859_convert_20120515202706.jpg
明日は、お友達の、ポメラニアンハレ君に、会えるかな?
8歳の(♂)会うと、必ず、快晴のお天気
良いジンクスを持ってます。

健ママです*昨日、ブログにポチットボタンを付けるのを忘れて、慌てました。(ドジりました)
      陽気の性で、体調を壊している人が増えています。皆さんもお体、気を付けて♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村お友達は大切だよね〜
  1. 2012/05/15(火) 20:55:35|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

あらら…

朝の散歩から帰宅後、お庭を散策中の健です。

(どんだけ、散策が好きなんだろう〜by健ママ)



散策後、災難が><

隣のSさんが、健の事を猫と間違えたのです!!

DSC_0683_convert_20120514211958.jpg

「母さん、水をかけられたよ…でも、宝物は無事^^v」

DSC_0863_convert_20120514212132.jpg

四葉のクローバを発見
  1. 2012/05/14(月) 21:35:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

母の日のプレゼント

今朝の健は、何時もと違っていました。

休みの日なのに、6時起き

健ママのお布団の上で寝ているので、健ママ起こされる><

DSC_0464_convert_20120513212044.jpg

朝の散歩から、帰宅後、健を見てみると、座って寝ているzzz

ワンちゃんって、座って寝れるのかな??

DSC_0765_convert_20120513212451.jpg

「父さん、今日は、母の日だから、僕もプレゼントを用意してあるんだ♪」


DSC_0869_convert_20120513212527.jpg

夕方の散歩から帰宅後、バーバ(健ママのお母さん)に花をプレゼントする為に、
事前に予約をしていた、花を受け取りに、ジョイフルに…

健ママは、ジョイフルで、お風呂の洗剤を買いに…

「母さん、何時も有り難う♪僕を受け取って」

何も知らないで、花屋さんで合流した時に、驚いた健ママなのでした^^

健ママです*健パパは、ご両親が他界しているので、一緒に、バーバへのプレゼントを渡します。 
      健ママも、健パパ&健から、お花のアレンジメントを貰いました。(サプライズ♪)
      いくつに成っても、花を貰えると嬉しいですよね??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村久し振りに、縫いぐるみに、似ているワンちゃん♪って、呼ばれたよ^^v


  1. 2012/05/13(日) 22:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

今朝の散歩風景♪

最近の健の朝の散歩も、健ママの仕事に成りました^^v



我が家から、歩いて、5分位の所に有る、「子供の森」と言う、森です。

ミニアスレチックや、夏は、子供会がスイカ割り等をする、公園です。

DSC_0517_convert_20120512205829.jpg

「僕は森を探検するんです」

おっと、失礼…邪魔しちゃ駄目だよね(健ママ反省)

DSC_0767_convert_20120512210408.jpg

健が我が家に来て、初めて、会ったワンちゃん。黒ラブのラクちゃん(♂)
何時も、こうやって、語り合っている、二匹^^b「兄貴、今日の散歩はどうですか?」って、語っていたりして。
ラクちゃんのお陰で、大型のワンちゃんは、大丈夫。でも、他の大型のワンちゃんが来ると尻尾インの、健なのです

DSC_0457_convert_20120512210015.jpg

お散歩後は、こうやって、テーブルの下で、寝る健でした。。。(この後、外にニャンコが…吠えまくる健!!)

健ママです*肌寒かった、健が居る地域。。。何を着れば良いか、迷いますね〜
      温かい話題が、有るので、その話は、後日(笑)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村ジョイフルのお姉さんに、ハートのお鼻の持ち主さん^^って、言われたよ。(皆に愛を〜)



  1. 2012/05/12(土) 21:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今朝の健〜




おはよう〜

健ママのベットの上でお目覚めの健です。(AM6:30の、携帯のアラームで目覚めます。)

DSC_0831_convert_20120511213307.jpg

朝の散歩から帰宅後は、足拭かなくちゃね♪

DSC_0792_convert_20120511212747.jpg

散歩後は、お庭で番犬&日光浴


健ママです*健パパの起床時間が、6:30なので、その頃に健も起きます(たまに、一番遅い日も)
      去勢の手術後、一緒の寝室で、寝ている健なのです。(何時も一緒♪)
      お散歩編は、また、明日〜


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 健のお鼻をポチすると良い事が有るらしい〜

  1. 2012/05/11(金) 21:51:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな日は…

最近夕方に成ると、雨雲が発生して、色んな被害が出ていますね。

今日も、龍巻注意報が出ていた、健地域です。



早く、写真撮ってよ!!

DSC_0455_convert_20120510204844.jpg

こんな日は、お昼寝が一番zzz


健ママです*上の写真は、今朝、近隣公園で撮影しました。
      健が、お座りをして、何かを感じている様なので、写真を撮ってみました〜
      午後から、荒れ模様の天気と、天気予報で、言ってましたが、午前中は晴天〜
      午後から天気が崩れると、ゲリラ豪雨を思い出します。。。(健は経験するかな!?)
     
  1. 2012/05/10(木) 21:08:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

えー!!

なんと!!健ママに隠し子が発覚?!



「母さん、抱っこしている子は、誰?」と、散歩から帰宅後の健に聞かれました〜

DSC_0809_convert_20120508211457.jpg

「母さん隣のお兄ちゃんは、弟?」と、不思議な顔をして一緒に写真を撮る健…

DSC_0791_convert_20120508211246.jpg

「僕は大事な玩具と寝ちゃうから!」

健ママです*一緒に写っている子は、鎌倉でオリジナルの首輪を作成をしている従妹の赤ちゃんです。
      4ヶ月で、体重が健とあまり変わらず…でも、健の方が、ダイエットで、300g軽いかな〜
      我が家は、色んな理由で、子供が居ません。でも、赤ちゃんを抱っこすると欲しく成りますね…
      子供の変わりが健なので、色んな所に連れて行ってあげたい!と、思います。 
  1. 2012/05/08(火) 21:26:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパームーン♪

昨夜、空を見上げていると、綺麗な満月^^



「満月って、神秘的だね」と、健パパに話した、健ママ

DSC_0304_convert_20120507205716.jpg

スーパームーンを見ながら、健のお友達、の、レオ君、病(脳腫瘍)と戦い中
負けないで!願う…

健きなこチューの写真_convert_20120507205847

きなこちゃん、と、健、ラブラブ
  1. 2012/05/07(月) 21:16:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特売?

ゴールデンウィーク最終日の我が家です。。。

今年の、ゴールデンウィークは、きなこちゃん、と、デートをして、楽しい思い出が出来た健です。

ジョイフルで、買い物が有り、行って来ました。



「さて、僕は幾らでしょうか?」

DSC_0770_convert_20120506211311.jpg

「母さん、僕は、バーバに貰われるね…」バーバがカートを押して何処かに…

健ママです*ジョイフルに入ったら、直に、カートに乗りたがる健です。
      正確に言うと、カートのカゴの中に入りたがる健です。
      購入した物をカートに入れると、嫌な顔をします。。。(困ったもんだ〜)
  1. 2012/05/06(日) 21:23:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きなこちゃん、と、デートの前に

昨日の、デートの前の出来事です^^



「母さん、きなこちゃんが来る前に、安全かどうか、散策に行こうよ?」と、健に言われ…

健ママ、健パパと一緒に、公園を散策中です〜

DSC_0742_convert_20120505215721.jpg

おっと!きなこちゃんと、会う前に、豆柴のタロウ君(8ヶ月)、と、ご対面。

何時もの散歩で、柴犬さん達と遊んでいる健なので、豆柴君は大丈夫みたい^^v

DSC_0753_convert_20120505215823.jpg

「きなこちゃんを、僕が守るんです!

ドックランに入っても、きなこちゃんを守ろうとしていた、健なのでした〜

健ママです*本当に、初対面とは思えないほどの、仲良しさに、驚きました。やはり、姉弟の関係なのかも〜


  1. 2012/05/05(土) 22:20:46|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

きなこちゃん、と、デート

2012年5月4日

昨日の雨が嘘の様な、お天気^^

今日は、きなこちゃん、と、デートをしました。
キャバリアきなこの微熱
青葉の森公園で、待ち合わせ^^

お互いの顔が分からないので、お揃いの洋服でのご対面^^



「きなこちゃん、初めまして、僕が健です」

「きなこちゃん、可愛いですね♪」(by健ママ)

DSC_0752_convert_20120504192412.jpg

青葉の森公園には、ドックランが有り、二匹で遊ぶ事に〜

きなこちゃんは、ドックランが、ちょっと苦手らしい…でも、少し走っていたよね(By健ママ)

DSC_0052_convert_20120504192907.jpg

さて、問題です、どっちが、健でしょうか?(青い首輪がヒントです♪)

初めて、キャバリアのきなこちゃん、と、ご対面する事が出来ました。
健は、少し緊張気味で、落ち着いていたけど、実際の健はヤンチャです(笑)
「数名の方に、姉弟ですか?」って聞かれましたね〜 色が似ているから、そう、見えたのかな??
また、何処かに一緒に遊びに行きましょう〜by健ママ

  1. 2012/05/04(金) 19:51:39|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お友達のおかげ

発表します

なんと!!健は、ここ、数ヶ月で、体重が、200g減りました^^v



健が、お散歩の時に、追い掛けっこを教えてくれた、信君。。。

優しいまなざしで、一点を見つめていますね〜

DSC_0731_convert_20120501204910.jpg

何時も、お散歩の時に、元気に、挨拶をしてくれる、ハレ君^^

カメラを向けたら、二人で、同じポーズを^^ 仲良しのお兄ちゃんの一人だね(by健ママ)

DSC_0719_convert_20120429174009.jpg

こちらは、200gダイエットに成功をした、健です。。。

毛が多いから、痩せたね^^vって、言われないのが、残念(笑)

健ママです*沢山のお友達が健に色んな事を教えてくれている最中です。
      健ママも色んな事を教えてもらっている最中です。
      お友達の皆さん、モデル宜しくお願いします^^
  1. 2012/05/01(火) 20:51:34|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

