キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝健パパ

4月29日(日)



「母さん、今日は何の日?」

「健、今日は、父さんの誕生日

母さん、誕生日は、美味しい物食べれるよね?」

「健、母さんはイオンに用事があるから、一緒にお出掛け^^」(ごまかしてみましたBY健ママ)

DSC_0722_convert_20120429174100.jpg

「健のリボンを取りに行こう♪」
誕生日以降、付けていたんですが、イオンに用があり、ついでに、リボンを外してもらった健です^^
角が生えたみたい(笑)

DSC_0045_convert_20120429173856.jpg

去年の誕生日のケーキです^^

健ママです*健パパの誕生日は、毎年、ジージが御馳走してくれます^^b
      今日は、ノンビリ出来る、健ママです^^v
      職場の女性から、年齢詐欺><と、言われている健パパです。
      兎さんが生まれた年の、年齢なんですが、実際はどうなんだろう??

  1. 2012/04/29(日) 17:53:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やはりそうだったのか…

4月27日(金)天気は、雨

前日の、夜、健との会話です

DSC_0699_convert_20120428210049.jpg
「母さん、明日は、お散歩に行けるよね?」

「お散歩で、彼に会うと、晴れるんだよね〜」

って、健パパが帰ってくる前まで、こんな会話をして過ごしていました。

DSC_0401_convert_20120428205757.jpg
健のお友達のハレ君^^
ポメラニアンで、8歳。。。何時も元気に、吠えています。
本当は、「ナオキ」と言う、名前だったんだけど、「ハレ」に変更したそうです。

「ハレ君に会える日は、必ずお天気が晴れ♪」そんなジンクスを感じる、健ママです。

DSC_0693_convert_20120428205927.jpg
「母さんが、毎日、やらない事(ブログ更新)をしていたから、今日も雨だったでしょ」

「お散歩に行かないで、ふて寝しよっと」

お散歩大好きな健に怒られた、健ママです><

健ママです*最近雨が多いですね。雨が止んだ時に、泥だらけに成ってお散歩した健です。
      天気予報が外れて、雨が降った時は、「あ〜健ママ、やってくれたね!」って、思って下さい(笑)

  1. 2012/04/28(土) 21:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

守ってね〜

健は、去勢の手術後から、一匹では、寝せてない我が家です。(夜泣きが少々…)

健パパと健ママが、寝室から出てくると一緒に、一階の居間に下ろす健です。

今朝の健は、健ママと一緒に、一階に下りて来ました。(何時もは、健パパとなんだけど…)

DSC_0687_convert_20120426211539.jpg

「父さん、母さんの事を、僕、守ったよ^^v ご褒美のナデナデして〜 」甘え中の健です。

しかし、この後、庭の前をM氏が通ると、家の中から、吠える!!苦手らしい…



「母さん、僕の事、守ってね…zzz」健ママは、健の隣で、編み物中

健ママです*疲れている時は、健の優しい寝顔に癒されます(笑)

  1. 2012/04/26(木) 21:32:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番犬なのです〜

今朝の地震は、一瞬焦りました(震災を思い出します。。。)

健は、地震が起きる前に、「う〜」って、唸った後に地震が…

本題に入ります〜

朝食を済ませてから、外に向かって、吠えています。
今日は、燃えるゴミの日の健地域。
ゴミを出す人に吠えているみたい。。。

DSC_0674_convert_20120425220952.jpg

「母さん、番犬しているから、邪魔しないでね^^b」って、言っている様に、
門から、外を眺めています。。。
健の知らない通行人や、ゴミを出す人や、怪しい勧誘の人等々に、吠えます。

「ここは、健ちゃんが守ってくれるから、安心だね♪」って通行人のオジさんに言われました。



お散歩から、帰宅後、再び、吠えてます。
今度は、門から顔を出そうとして、吠えてます。
「ただいま〜健ちゃん」って、中学生の部活動帰りの女の子に声掛けられていた健です。

健ママです*家の敷地から、出たら吠えないのに、一歩中に入ると、強気に吠えます。(一応、テリトリー?)
      キャバちゃんって、番犬に成るのかしら??(誰か教えて〜)
  1. 2012/04/25(水) 22:25:26|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

お散歩に行くんです!!

「母さん、明日の天気はどうですか?」と、夕飯中に健に訴えられた、健ママです^^;

DSC_0636_convert_20120423213509.jpg

「明日の天気も良いみたいだよ〜^^v」健ママに言われ、納得の健です〜

DSC_0654_convert_20120424181855.jpg

「母さん、お散歩行かない?」って、健!!
「散歩から、帰宅したばかりなんですが…夕飯が…」って、健ママの気持ち知らず><



「良いよ!!僕、一人で行くから…」って庭で遊んでいる最中の健です〜

健ママです*最近の健は、ますます、外が気になるみたいです。
      ご近所さんから、「一応、番犬だね?」って、言われます。
      



  1. 2012/04/24(火) 18:33:48|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

お絵描き〜 健は登場しないよ(残念)

健パパと健ママは、漆喰教室に行って来ました〜

沢山の繊維質が入っている様な(漆喰のイメージ)

帰宅後、健ママは、健とお散歩〜

健パパは、来月ライブが有るので、バンドの練習に♪



健は、漆喰教室でも、人気者?看板犬です^^b

漆喰教室のお姉さんが、僕を描いた!!
似てるかな??

健ママです:漆喰教室、と言っても、家の立て替えを一緒に考えている、地元の工務店の方です。
      勉強会が有り、参加して来ました。      
  1. 2012/04/23(月) 21:56:40|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝ドックランデビュー

2012年4月21日(土曜日)

健は、アンデルセン公園の、ドックランで、デビューしました^^v

アンデルセン公園の、アスレチックスの方は、何回か行った事が有るんですが、ドックランは、初めて。。

大型犬用(フリー)と、小型犬用の、二種類が有り、健は、勿論、小型犬用。

ドックランに行く時に、何回も、車の中で、「お友達が来るよ〜」って、健ママが言ってたよね〜

DSC_0640_convert_20120422183952.jpg

ダックスや、シーズ君に、追いかけられても、健は、走り続け、お友達を待ってました^^;

途中で、休憩もしたけど…

DSC_0402_convert_20120422183848.jpg

健のお友達の、グランチェスター『グーたん』と、豆柴男子『そら君』と、一緒に…現地集合で。。。

そら君、今度こそ、写真を撮らせてね。。。(健ママよりお願いです)

グーたん、の、写真は、近隣公園で撮影した写真です^^b

DSC_0646_convert_20120422184338.jpg

健ママの声も、ハスキーボイスに成りつつ、健も、沢山走り続けて、満足気味だったので、先に帰って来ました。

キャバちゃん、会えなかったけど、元気に笑顔で走っている姿に、「健笑顔だね^^」って、健パパが、何回も
嬉しそうに言っていたのが、印象的な健ママです。

今度、また、何処かに行こうね〜健
  1. 2012/04/22(日) 19:01:50|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どっちが病人??

火曜日に発熱の健ママです>< でも、平熱が低いので、普通の人の、微熱かな?

健パパが、火曜日、家で仕事をしてました。健ママは、習い事に(休めば良いのに…)

DSC_0622_convert_20120419211211.jpg

「父さん、母さんキツそうだよ。」
「僕、母さんの足下で、良い子にしてるよ〜」


「健ママ、熱が有る場合は、早く寝た方が…」

「健が、母さんの所で寝ないなら、ベットで、寝たいんだけど…」

と、夫婦の会話をしつつ、その頃健は、健ママの枕を使って、寝てましたZZZ

健ママです。私の体調が悪くて、寝込むと、身内に不幸が起きるので、早目に休むのが一番^^b
      平熱で、今日も、元気です〜(平熱35度台です。。。)
      
  1. 2012/04/19(木) 21:41:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

逃走中!!

月曜日の我が家の出来事です!!

なんと、健が逃走しました


DSC_0621_convert_20120418195741.jpg

上の写真は、我が家のお庭&健専用のドックラン♪

健ママが草刈りをしていました。

健は、一度も、お庭に有る階段から、上り降りが出来ず、健ママ抱っこで、移動します〜

DSC_0618_convert_20120418195637.jpg

「母さんが僕と遊んでくれないから!!」庭の出入り口から、逃走…
健が、外に出ている事に気が付かなくって、草刈り中の健ママ><

1才のお兄ちゃん…何を考えているのか、ヤンチャに!
自分で階段(三段です!)を降りて、庭で健が遊んでました〜

腰が痛くって、ノビをしていたら…健が道路に!!

隙間から、逃走してしまったんです!!正式には、裏口が、ちゃんと閉まっていなくって…

DSC_0620_convert_20120418195927.jpg

10分位の健の逃走でしたが、無事確保!!

確保後の健です!Mさんの家ではなく、Mさんと、我が家の間に、別の方の畑が有ります。そこに居ました。

健ママです:ヤンチャすぎる悪戯っ子です。一緒に、遊んでくれるワンちゃん募集中です(笑)
  1. 2012/04/18(水) 20:15:28|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健ママ、健に怒られる

我が家は、週末に成ると、飲み会をします。

日本酒や、ワインや、梅酒等々飲むんです〜(恥ずかしい)

夫婦で、飲みながら、愚痴ったり、色んな事を話すんです〜

DSC_0601_convert_20120415202109.jpg

健は夕飯後気持ち良さそうに寝ていますzzz

You tubeで健パパの大好きな、Jazz♪を、聴きながら〜気持ち良く飲んでいました。
「健ママ、カラオケで、歌詞を見ないで歌える歌、有る?」って、質問され…
「松田聖子の、赤いスイトピー、なら、歌えるよ^^b」って、自信満々に言ったのが間違い。
健の関節のサプリ入れを、マイクにして、歌を少々歌いました(音痴ですが、何か?)



「母さんウルサいよ!!」って、健に怒られました><

その後は、早めに撤収

健ママです:たまには、家で歌うのも有りですよね??


  1. 2012/04/15(日) 20:49:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

注射&おやつ〜

2012年4月14日(土)

下の写真は、昨日の朝の写真です〜
DSC_0581_convert_20120413204403.jpg

杉森先生の所で、診察を継続中の健です^^

今朝の会話です「父さん、健の病院、今日行かない?」と、母さんが話している〜

お出掛けの大好きな僕です^^v



上の写真は、病院から帰宅後の健です〜お出掛けから帰って来たら、母さんと遊んでいる所を激写(笑)

健ママです:前回の狂犬病の注射の時、健は、風邪を引いていて、ワクチン等が、一ヶ月以上遅れました><
      本当は、日曜日の朝一番で、病院に行く予定でしたが、天気図を見て、今日行く事に…
      待合室は、貸し切り状態^^v何時も、健が行く時は、貸し切りです^^b
      狂犬病の注射は、左のお尻近くに(お肉がタップリあって、痛く無い所だそうです)
      血液検査は、初めて^^: あっという間に、チクリっと^^
      お会計の時に、「健ちゃん、おやつだよ〜」って、先生の優しい声が〜♪
      杉森先生の所に通院すると、おやつを貰える!って、頭の中に有る、健です^^v
      前の病院では、痛い思いをして、入り口から、嫌がって入らず、でも、杉森先生の所は、逆!
      おやつ大好きな健でした^^v
  1. 2012/04/14(土) 14:27:07|
  2. 病院
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

祝誕生日

2012年4月13日(金)

4月は、健パパの誕生日、
13日は、健ママの誕生日の日

偶然、合わせた日に誕生をした、健^^

誕生日の朝、健ママと朝の散歩をした健です^^v

散歩の途中に、黒ラブのラク君。豆柴のそら君、に、会いました♪

DSC_0583_convert_20120413204504.jpg

トリミンで、面白半分にリボンを付けてもらいました^^(興味本位で)

女の子みたい^^(健ママの感想)

家族の記念日なので、健パパが会社を休んで、ドックカフェに、連れて行ってくれました^^v

DSC_0589_convert_20120413204555.jpg

稲毛と四街道にある、K's Dog publicに、行ってきました。ワンちゃん友達のシーちゃんお薦めのお店です。
人間の食べ物よりも、ワンちゃんのフードの方が豊富で、健は、朝食を少なめで、ランチに備えました。

ランチメニューは、ワンバーグ&ヤギミルクです。

お腹が、空いている健は、待てが、出来ず、健パパがリードを握りしめて、待て!を、しました。

DSC_0593_convert_20120413204641.jpg

誕生日ケーキは、ロールケーキ、味見したけど、甘かったけど、美味しくって、健には、勿体無い様な(笑)



これからも、ヤンチャな健(健パパ&健ママ)ですがどうぞ、宜しくお願い致します^^v 
  1. 2012/04/13(金) 21:30:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

誕生日前夜

2012年4月12日(木)


DSC_0564_convert_20120412233815.jpg
僕は、美味しい食べ物を食べている夢を見ながら、熟睡中zzz (起こさないでね^^b)

DSC_0579_convert_20120412233908.jpg
「健、ご飯だよ〜」って、母さんが、僕を起こしてくれた^^:

何時もは、音で起きるんだけど、何故か、今日は、母さんの声で目を覚ましたよ^^v

DSC_0554_convert_20120412233954.jpg

豆柴の、そら君のお母さんが、僕を激写^^vモデルさんみたいでしょ??

健ママです。そら君のお母さんが撮影してくれた写真を、結婚式の写真の隣に飾ってます^^v(家族写真)


  1. 2012/04/12(木) 23:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春〜♪

2012年4月8日(日)の出来事です^^:

朝の散歩から、帰宅をして、健のシャンプーをテラスでしていました。

その後、健は気持ち良さそうに、昼寝zzz(昨日の記事に掲載してます〜)

ジージより、「新川の河津桜を見に行こう」と、お誘いが有りました。



気持ち良さそうに、寝ている健を抱っこして、車に乗り込み、新川に向かいました〜

DSC_0547_convert_20120409201811.jpg

まだ、目がちゃんと開いていない健!健パパに抱っこされて、健ママが一枚撮影をしました^^v
(健パパ、写真が切れていて、ごめんよ〜)

DSC_0543_convert_20120409201717.jpg

この、河津桜は、10年以上前にジージが、健ママの実家を代表して、植樹しました。

何時も、枯れていたり、咲いていなかったりしていたけど、今年、初めて咲いている姿を見ました。

今頃、河津桜が咲いていると言う事は、今年は、季節が少し遅い様な…

  1. 2012/04/09(月) 20:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れなんです〜

4月8日(日)今日も、穏やか〜しかし、夕方は、風が冷たく、冬に逆戻りの様な…

朝の散歩は、父さんと、子供の森に〜
子供の森から、ご近所を探検〜

DSC_0524_convert_20120408183838.jpg

朝の散歩から帰宅後、速攻で、お腹丸出しで、熟睡中です><
DSC_0522_convert_20120408183944.jpg

健パパが面白半分で、手を握ってみました^^v
でも、健は、爆睡中なんですよ^^b



健ママとお散歩から帰宅後、こんな格好で、熟睡中ですzzz…

健ママは、夕飯を済ませても、まだ、健は熟睡中ですzzz

健の夕飯は、何時に成るのやら〜

  1. 2012/04/08(日) 18:56:39|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そうだ!お花見に行こう♪

4月7日(土)晴れて、風も吹かず、穏やかな、土曜日の朝〜

健ママは、朝食後、お出掛け準備中♪

「健に、桜を見せようよ〜」と、母さんが、父さんと話している最中。

ネットで、千葉県のお花見スポットを検索後…出発も遅れつつ…

佐倉市の佐倉城址に行ってきました^^v

DSC_0528_convert_20120408095931.jpg

桜は、もう少しで、咲くみたいです^^vでも、あちらこちらで、お花見中^^v

DSC_0530_convert_20120408100151.jpg
健と、桜を一緒に撮影しようと、思って、撮影を試みましたが、健はやはり、枝の方が好きみたい^^:

DSC_0531_convert_20120408100243.jpg

健をおやつで、呼び戻してみた^^v

しかし、父さんと健は、お花見会場に><

やはり、花より食べ物…の、健なのです。

DSC_0532_convert_20120408100337.jpg
佐倉城址を、お散歩中に、2歳7ヶ月の、トライカラーのキャバちゃんに遭遇^^
一緒に、遊んでくれる事を期待(健ママ
  1. 2012/04/08(日) 10:23:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

癒そうか?

健ママは、ただいま、趣味である、編み物を編んでいます♪(オリジナルベスト)

朝から、製図を書いたり、何度も編んでは、やり直している最中です。

健が、ベットに寝そべって、「母さん疲れているから、僕が癒してあげる♪」って、良い顔をしてくれました〜

DSC_0505_convert_20120405191541.jpg

この後、近隣公園にお散歩に^^v

でも、強風の為途中で、帰ってしまった、健と、健ママでした
  1. 2012/04/05(木) 19:38:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝の散歩&お〜!!

健が住んでいる、家から、歩いて、5分も掛からないくらいの所に、子供の森が有る。

休日の朝は、誰も居なくて、貸し切り状態に成る^^v

DSC_0489_convert_20120402214337.jpg

本当は、いけないんだけど…リードを付けたまま、健を放してみました^^b

健は、サラダバー状態で、リードが、健ママの手から、放れている事に、気が付いていない。
DSC_0485_convert_20120402214446.jpg

健には、あまり関係ないけど、ちょうど、一年前の今頃、イタリア(ミラノ)に、転勤で、行った姪。
彼女は、動物が触れないけど、動物園大好きだった♪
DSC_0001_convert_20120402214612.jpg

今年の2月末に、一時帰国で、遊びに来ていた、姪ちゃん。。。
なんと、動物大好きに♪健にも、何回もハグしてました^^v
6月の夏休みの頃、再び、日本に来て、健と遊ぶ約束をして帰国した、姪ちゃん
DSC_0296_convert_20120402214725.jpg

なんと、彼女が、昨日(日曜日の夜)放送をされていた、フィギュアスケートで、浅田真央選手の演技後、テレビに、出演!!
アップで出ていました^^v




  1. 2012/04/02(月) 22:09:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

