キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機嫌良くその後は…

今日の千葉県は、昨日から続く強風で、その後は、豪雨…まるで台風みたいでした。

子供の森に朝の散歩に行きました♪

子供の森の入り口で、健が、勝手に、お兄ちゃんと思っている、そら君(豆柴男子)に、会う事が出来ました。

そら君の写真は、後日掲載予定^^(そら君、モデルさんお願いします)

そら君と、別れてから、母さんと、子供の森をウロウロ散策♪

その時です、目の前に、黄色いボールが転がって健の口に、パク!!
健、黄色いボールゲット♪

「父さん、僕…子供の森で、ボールゲットしたよ♪」嬉しそうに、父さんに見せびらかす健♪
DSC_0479_convert_20120331210005.jpg

今日は、雨も降っているし、お散歩にも行けず、退屈気味の健…
こういう日は、玩具を枕にして、寝るのが一番^^b
DSC_0475_convert_20120331210116.jpg

19時過ぎても、目を覚まさず…
強引に起こし、雨も止み風も止み、お散歩に…
寝とぼけ気味の健
DSC_0483_convert_20120331210301.jpg

お散歩から、帰宅後、何時も近隣公園で、走り回っている友達に、午後のお散歩で、会えなかったから、
家の中をダッシュー、居間と、ダイニングキッチンを、5週くらい走っています(凄いスピード)

明日は、晴れて、お友達と遊べたら良いね♪

  1. 2012/03/31(土) 21:30:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

さようなら&こんにちは♪の季節

健には、沢山のお友達が居ます。

今月一杯で、クレヨンしんちゃんの、市、に、行ってしまうろくぞう君。

皆から、「六ちゃん」の、愛称で、呼ばれています。

パグと豆柴のミックス犬
DSC_0446_convert_20120329215957.jpg

六ちゃん、覚えているかしら〜
健がお散歩デビューした日に、初めて会ったのを…

近隣公園で、遊んだ事や、皆の事思い出してね♪

DSC_0470_convert_20120329220058.jpg

こちらは、新入りのトイフォックステリアの、アル君

凄い運動量だそうです。皆と一緒に、元気に遊べたら、良いね^^b

健に、いつも、パンチしてジャレ合っています^^

DSC_0459_convert_20120329220155.jpg
こちらは、昨日、近隣公園で新一年生の、男の子に、「ラクダに、似ている!!」って言われて、遠くを見ながら、凹む健でした。
  1. 2012/03/29(木) 22:22:52|
  2. 友達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

お出掛け♪

2年前の5月母(バーバ)が、急性大動脈乖離で、ドクターヘリで運ばれました。

2ヶ月に一度の、大学病院で検査します。再発する可能性もあるので…

今朝の健は、まったりと、日差しを浴びて、テラスで睡眠zzz
DSC_0437_convert_20120326203725.jpg
「母さん、気持ち良さそうな所を、起こさないでよ。安眠妨害〜」

DSC_0439_convert_20120326203815.jpg
「母さん、早く、バーバの病院に行こうよ♪」って、喜んでいる僕です。。

DSC_0447_convert_20120326210432.jpg

早速、健の、すました顔を携帯の待ち受けに…

そしたら、袋一杯のトマトをゲット!!2㌔で、500円 印西市のトマト屋さんで購入出来ました^^v

余談ですが、ある企業のアンケートに答えて、500円のお食事券も、ゲットしました(三枚目)

やはり、幸運の持ち主の健かも☆(親ばか健ママ)
  1. 2012/03/26(月) 22:23:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

待ち受けにすると??

一週間後で、4月です。

春一番の風も吹かない、関東地方です。

いつに成ったら、薄い上着だけで、出掛けられるんだろう〜(健ママのボヤキ)

DSC_0372_convert_20120325212845.jpg
「母さん、最近、僕の携帯待ち受けにしてないよね?」

「僕を待ち受けにすると、良い事が^^v」

クローゼットの前で、スマシタ顔で、おすわりをしてくれている健です♪


DSC_0433_convert_20120325212946.jpg
「今日ね、ジョイフルで、僕の鼻の形が、ハート♥…って、言われたんだよ。」

DSC_0430_convert_20120325213030.jpg
健じゃなく、おまけです。たまに行く、ラーメン屋さんの看板犬、笑顔に見えませんか??(By健ママ)

余談ですが、以前、健のお尻の毛の形が、ハート❤に見える!って、言われて、待ち受けにした人が居ます。
その方に、幸せ(恋人が出来た)^^vって、言われた事が有ります。
案外、健は、幸せを運ぶキャバちゃんだったりして^^v(親ばかの健ママでした)
  1. 2012/03/25(日) 21:46:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

健専用ドックラン??

3月20日(火)

父さんが、ジージのイベントの手伝いをする為に、出掛けてしまいました。

お天気が良く、本当は、何処かに連れて行って欲しかった、僕です(涙)


DSC_0376_convert_20120322220921.jpg

健は、父さんを見送った後、悲しい顔をしていたので、テラスで、日向ぼっこを…
DSC_0355_convert_20120322220713.jpg

母さん、テラスの下って、どうなっているの?

前に、落ちた、記憶が><

母さんは、僕を抱っこして、テラスの下におろしてくれた。

DSC_0395_convert_20120322221051.jpg

そこには、5畳位の庭が。。。

嬉しくって、ドックランみたいに、走り回ったんだ♪

母さんが、目を離したすきに、テラスの下に潜り込んだ^^v

DSC_0391_convert_20120322221154.jpg

母さんも、知らなかったんだけど、テラスの下に、野球のボールが。。。

僕が咥えて出て来て^^vビックリ!!

お散歩の時は、野球のボールに興味を示さないもんね^^b

ちゃんと、口で咥えられたら、買って貰う約束をした。健でした^^:
  1. 2012/03/22(木) 22:28:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

寝る健は育つ

雨が続いている千葉県です。

まるで、梅雨の様です

雨の日は、退屈だね…大好きな、テラスでお昼寝も、出来ないね…って、話し掛けていたら、

寝ているじゃない!

健さん、朝寝坊(9時過ぎに起きました)までして、まだ、寝るの?

DSC_0302_convert_20120318214049.jpg

10時過ぎに、父さんに起こされ、強引に朝の散歩に♪

初めて、散歩したコースに、行ったらしいです〜(住宅街をウロウロ)

DSC_0361_convert_20120318214244.jpg

午後も、雨が止んだ時に、お散歩のチャンス♪と、思い。

健に、「散歩だよ〜♪」って、声をかけたら、また、寝てる

DSC_0374_convert_20120318214413.jpg

何とか、お散歩を済ませて、マッタリしていると、洋服を着てないと、ちょっと、狸みたい><:

「寝過ぎると、更に、狸みたいだよ…」って、呟いたら、健の、前足が私の口に…

「それは、言わないでよ!」って、訴えているみたい

健も一応気にしているらしいです(笑)
  1. 2012/03/18(日) 22:09:28|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

残念

今朝の出来事です。

今朝、朝食を済ませて、振り向きながら、何かを訴えている健です。



最近、朝食後に、お散歩に行きます。近くの、林をグルグルと、歩き、散策します。

どうやら、外は、冷たい雨が、健のお散歩中止(でも、午後は、合羽を来て近隣公園に行きました)

「母さん、何処かに行こうよ?」って、訴えている感じで^^:

健を、健康診断を兼ねて、杉森先生の所に。

健康診断の結果、『健康なワンちゃんだね』(健のお友達ワンちゃんに感謝♪)

しかし、その後の一言…「ちょっと、ダイエットした方が、良いよ…」って、言われました。

DSC_0026_convert_20120317212522.jpg

「よし!健、今日から、おやつの量を減らします」「頑張って、痩せよう!」って、健に言い聞かせると、フテクされて、ちょっと、ご機嫌斜めの健でした。




  1. 2012/03/17(土) 21:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

予知能力??

DSC_0298_convert_20120315203158.jpg

母さん、テレビばかり、見てないで、僕と遊んでよ!!

紐を咥えるから、母さん、引っぱって♪

DSC_0300_convert_20120315203447.jpg

お散歩行ったけど、僕…ちょっと、遊び足りないよ!

こっちらを見て、何か訴え中(By健ママ)

DSC_0283_convert_20120315203545.jpg
母さん、お風呂に入る時は、僕に一言、言ってね。

言わないと、今夜みたいな、地震が起きるから…

健と一緒じゃないと、不吉な事が起きてしまう事に、気が付いた健ママです^^:

  1. 2012/03/15(木) 20:50:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お留守番&ただいま〜


DSC_0333_convert_20120313205947.jpg
毎週、火曜日は、僕は、朝の散歩から帰って来たら、独りぼっち><

母さんが、出掛ける準備をしている…。僕は、テラスで、母さんの行動を監視中^^v

DSC_0334_convert_20120313210032.jpg

母さんが、習い物の鞄を持って、出掛けるみたい。僕は、テラスから、お家に戻らなきゃ^^:

母さんを困らせて、テラスに居たいんだけど、一度、落ちて、怪我をしているから、母さん、心配みたい。

DSC_0336_convert_20120313210113.jpg

お散歩から、帰宅後、母さんは、夕飯の準備♪

僕は、散歩から帰ってくると、眠く成るzzz

ご飯が炊ける音を聞いてから、僕も動く、眠たいけど、夕飯食べて来ます♪


  1. 2012/03/13(火) 21:30:00|
  2. お留守番
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は何の日?

3月13日朝の出来事です♪

DSC_0256_convert_20120313205727.jpg

「母さん、今日は、何の日か知ってる?」

「僕の日だよね!?」(毎月、13日の日に、特別なおやつが、貰える、健です♪)

朝ご飯(餌じゃなく…おやつは…)と、どや顔で、訴えている最中♪

DSC_0307_convert_20120313205600.jpg

朝のお散歩じゃなく、おやつは、まだなの?

後ろを振り向きながら、訴えている最中!

そうです、今日は、健の生誕!!11ヶ月(もう、お兄ちゃんだね♪まだまだ、甘えん坊だけど By健ママ)

どうも、健ママです。
前は、犬用のケーキを少しだけ、あげていたけど、今日は、健と二人だけの夕飯なので、健には、ささみを少々、餌と一緒に^^;(親ばかですみません)

  1. 2012/03/13(火) 21:15:33|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反抗期中

僕は、ただいま、反抗期中です。

母さんの、言う事を聞きません。

お散歩から、帰って来たけど、もっと、もっと…外に居たくて、なかなか、家に入りたくないです!

母さん、この気持ち、分かる??

DSC_0291_convert_20120312223028.jpg

お散歩に、行く前ね、僕がテラスで、遊んでいたの…

そしたら、母さんが、お散歩に行く格好で、僕を呼んでる。

僕は、おやつの誘惑に負けてしまった^^;

お散歩、行ってきます〜

DSC_0329_convert_20120312223122.jpg
  1. 2012/03/12(月) 22:40:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の健

2012年3月11日

今日は、早朝から、父さんと、母さんが、慌ただしい…

しかも、僕が、見た事の無い洋服を来て、動いている。

一緒に、お出掛けが出来る♪と、思っていたら、朝ご飯を食べさせられて、バーバの、お家に…

父さん、と、母さん、は、僕を置いていくんだ…(涙)

一日、バーバと一緒に居たんだけど、散歩だけは、ジージが^^;

夕方、何時もの、父さん、と、母さん、と、合流♪

平塚で、法事が有り、朝から、出掛けてた、我が家です。(健は、お留守番)

健が、母さんと、一緒の時以外、何時も、地震が…なので、今日は、バーバに預けて、行ってきました。

彼岸の時は、ロングドライブで、一緒にお出掛けだよ〜(健、良かったね)

DSC_0260_convert_20120311202226.jpg
  1. 2012/03/11(日) 20:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あの日を忘れない!

2011年、3月11日2時46分
あの日は、幕張のアウトレット近辺に居ました。

何時も、外出する時は、何も感じないのに、この日は、特別、母からの言葉が、隣で、聴こえた。

大きな震れ…

何が起きたのか分からず、ワンセグを見ました。

一瞬、自分の目を疑う光景、言葉が出ない。その時「しっかりしなさい!」って、自分に言い聞かせた。

母に、何回もメールや電話したけど、繋がらない…

隣に居た、帰宅難民の、Yさんと一緒に、繋がらない電話を持って、実家の方に歩く、液状化で、歩けず、転びそうに成っても、前に進む。
母と連絡を取れたのが、2時間後、主人と連絡取れたのが、その、30分後。

実家に、帰宅難民のYさんを連れて、帰宅。
実家で、ニュースを見て、自分の目を更に疑う!
自分達が一番の被害者、だと、思っていたのが大間違い。

自分達が、今、出来る事しか、出来ないけど、ずっと、力を送り続けたい。

今日、法事で、平塚に行ってました。帰りの途中で、車を止めて、黙祷を…







  1. 2012/03/11(日) 20:11:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

母さんが…

大変な事をしたよ!!

ken1

ご近所の、小学生が、学校から帰宅した時に、僕の姿を見るたびに、『ぬいぐるみ』って、言うから〜
しかも、僕が動くと、「あ〜、ぬいぐるみが、動いた!!」って、騒ぐんだよね><

面白半分で、地域新聞に投稿してみました^^v一応、掲載されたので、大事に保管しています(by健ママ)
  1. 2012/03/08(木) 10:23:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふふふ…

僕は、ストーカーの、健です!

DSC_0262_convert_20120308101247.jpg

父さんが、バンドの、合宿に行っている時は、僕は、母さんのストーカーをしています。

勿論、父さんが、家に居ない、日中でも^^v

今の家は、もう少しで、築40年です。立て替えを計画中です(By健ママ)
  1. 2012/03/08(木) 10:18:24|
  2. ストーカー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

勝手に、寝相選手権

第一回、健の寝相選手権を開催したいと、思います^^v

①この時の、寝相は、ある、暑い夏の日、母さんが、そっと、写した写真です(inゲージ)


②この時は、母さんが、バスマットを、置いたまま、テレビを見ていたっけ(僕の存在を忘れる)
DSC_0136_convert_20120306213742.jpg

③母さんの足の上が、気持ちよくて、マッタリしながら、寝てしまったよ(母さんの膝の上、別名、僕のベット)
DSC_0144_convert_20120306213831.jpg

④ある夏の日、お庭を見ながら、寝てしまったよ
DSC_0147_convert_20120306213925.jpg

さて、何番が好み?


  1. 2012/03/06(火) 21:52:01|
  2. 寝相選手権
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント

母さんが、習い事をしている、お友達の、庄ちゃんから、僕への、プレゼント



初めて、おもちゃで、遊んだよ^^v

庄ちゃんは、100円ショップで、バイトをしていて、このおもちゃも、そこの商品です。

健には、大きすぎるよね^^:でも、紐の部分を噛むから、歯も鍛えられるし(BY健ママ)
  1. 2012/03/05(月) 21:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

嬉しくて♪

父さんと、母さんの、家族として、今の、我が家に来て、思わず、嬉しくて、こんなポーズで、笑ってみました^^v
DSC_0085_convert_20120304213255.jpg
健の笑顔、親バカだけど、可愛いと思ったよ(By健まま)


初めて、ゲージから出してもらったんだ♪
そしたら、父さんの、パンツが落ちていて^^:(ママの洗濯物から、落ちたらしい)
隠れてみました^^v
  1. 2012/03/04(日) 22:01:17|
  2. 笑顔
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご対面&命名

5月29日(日)
この日、初めて、バーバと、対面したよ。

母さんの、お母さんで、「小さい子…」って、言われたっけ^^:

DSC_0054_convert_20120304173646.jpg

この日、母さんから、重大発表が!!
キャバちゃん、改めて、「健」
wikipediaで、キャバリアを調べたら、色々と、病気に成りやすい、犬種、って、書いてあったので、健康なワンちゃんで、居て欲しい!と言う願いを込めて「健」と、付けたらしい。

ken1
  1. 2012/03/04(日) 17:49:33|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めまして、僕、キャバリアです

2011年5月28日(土)天気は、雨だった様な

千葉県のホームセンターにある、ペットショップで、父さんと、母さんに、出会いました。

僕は、おチビで、お母さんのミルクを飲んでいる夢を、あの日、見ていました。

そこで、運命的な出会い、父さん、母さん、出会いました^^
父さんに、抱っこされている僕です^^v

DSC_0049_convert_20120303194248.jpg





  1. 2012/03/03(土) 19:47:44|
  2. 出会い
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

