キャバリア健の生きる道

2011年4月13日生まれ、キャバリア健の、日々日常を、プログに、しました♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不思議に思う事〜

何時もご訪問有り難う御座います。

今日も、蒸し暑かった健地域です。風が無かったら、真夏です><




健パパの部屋で、クーラの中に居るのに落ち着かない健。。。

IMG_1459_convert_20120715204851.jpg

健パパに抱っこされて、パソコンの画面を見ている健。。。

健ママです*足の方は、調子が良いみたいで、今日は、お散歩の時に走っていました。
      一匹で元気よく。
      でも、行き帰りは、健ママ抱っこで
      自分の足で歩けるのに、甘えて来ます♪
      腸の具合は、もう心配無いみたいです。
      食べた後に、小さく、ゲップを^^:
      水分補給は、皆さんから教えて貰った方法で、水分を補給しています。  
      今日は、自分のお皿(健の水入れ)が、2回ほど空に成りました。
      飲んでくれています。ホッ
       
不思議に思う事ですが
        *クーラの中に居るのに、落ち着かないんだろう?
         涼しい所で休めば良いのに。。。
         クーラーを付けてなく、自然の風で過ごしている健ママの、近くが落ち着くらしい。
         健パパの、帰りを待っているのに、健パパに吠えまくって、怒られたり…
         毎日会う、隣のおばちゃんに、必ず吠えたり…見えてないのかなぁ??
         虫除けスプレーをしたとして、ワンちゃんの足下にも、スプレーした方が良いのかなぁ…
         

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。

まだまだ、ワンちゃんの気持ちが分からず、悩みます。
  1. 2012/07/15(日) 21:09:55|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

何時もそこから…

天気予報が、おもいっきり、外れた健地域です^^v(雨→晴れ)




気持ち良さそうに、お昼寝から、目覚めた健です^^

片方の顔を下にして寝ていたから、片目がちゃんと開いてません(笑)

IMG_1336_convert_20120629222233.jpg

お散歩に行く時間に成り、何時も、玄関から出発をするのですが、

今日は、昨日のヤンチャさが残って、テラスから、下にジャンプ♬(30㌢位)

*パピー時代に、着地に失敗をして、左足を脱臼しています。。。

IMG_1292_convert_20120629222453.jpg

お散歩から帰宅後、健の様子を見ていると、空を見つめて、何かを祈っている様子です♬

他のワンちゃんの体調が、良く成る事を祈っているのかなぁ〜

夕飯の臭いを嗅いでいるのかなぁ

謎の行動の健なのでした。

健ママです*昨日の、ブログの記事で、健が飛び降りた、高さですが、1m位の高さでした。
      体調が、復活してから、更にヤンチャに成っています。
      ヤンチャな健と、お友達に成ると、パワーを貰えるとか(ご近所の、ママさんが言ってました)
      関西の方で、動物税?が、始まるとか…ニュースを読みましたが
      健がお散歩をしている公園にも沢山張り紙がして有ります。
      でも、飼い犬より、ノーリードで、お散歩をしているワンちゃんや、野良猫さん、達にも
      問題が有ると思うのは、健ママだけでしょうか…

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
読んでくれて、ポチを押してくれたり、共感している人が居るだけで、幸せ^^v
      
  1. 2012/06/29(金) 22:45:06|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ヤンチャ過ぎます!!

雲が多く今にでも、雨が降り出しそうな健地域です。



午後のお散歩の帰り道で、見掛けた、綺麗な揚羽蝶です^^:

IMG_1320_convert_20120628210348.jpg

我が家から、1分の所の、ちょっとだけ、高い所ですが、健が飛び降りました

ここを通る、ワンちゃんや、人間は、岩を使って(階段代わりに)通ります。

IMG_1295_convert_20120628210143.jpg

家に帰ってから、健の足や腰や背中を、触ったけど、痛めてないみたいです…

健ママです*体調を壊して、病み上がりで、大人しくしてくれれば良いのに、それなのに
      私の心配をよそに、飛び降りるとは…!!
      ちゃんと、猫が高い所から、飛び降りる感じで、飛び降りました。
      成長をして、筋肉が付いて居るのかも知れないけど、でも、再び、心配させてから!  
      突然の出来事で、ビックリして、その場で、怒れませんでした…
      散歩から、帰宅後、カルシウム(お魚)を、あげました。
      急変したら、即病院決定です!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います
ラク兄…弟の健はヤンチャでしょ…今度、叱って下さいよ(笑)
  1. 2012/06/28(木) 21:25:44|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

面影あるかなぁ〜??

昨日に続いて、今日も蒸し暑い健地域です。風が吹くと、快適なんですが♪

IMG_0679_convert_20120618210304.jpg

ちょうど、一年前の健です。
健ママに抱っこされてます♪しかも、この頃から、カメラ目線(ナルシスト?)
ペットショップで、お預かり中〜

IMG_1062_convert_20120618210424.jpg

今朝の健です。
家で、マッタリしている時は、こういう座り方をするんですよ〜
耳の感じが同じかなぁ??

健ママです*健が来る前に、マンション(ペット禁止)の所に住んでいました。
      そこから、引っ越しをして、今の家に住んでいます(一軒家)
      健は、引っ越し等の関係で、我が家に来る事が決まってから、
      一ヶ月、ペットショップで、預かってもらってました(時間が出来たら、会いに行ってましたよ)、

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
何時も応援有り難う御座います。
台風が上陸するそうです…お散歩中止決定ですね。気を付けて!!

  1. 2012/06/18(月) 21:10:44|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

Before〜

雨が止んで、蒸し暑い健地域です。



カメラを向けるとお座りをして、こちらを見ます(カメラ好き??)

IMG_1033_convert_20120617213832.jpg

健パパの靴下を盗んで、捕まえられた、健です。

IMG_1017_convert_20120617213622.jpg

ソファーの上に健のセーターが、何故かあって、背筋を伸ばして、取ろうとしている健です。

健ママです*今日の写真は、今日のお昼前までの出来事の写真です^^
      この、2時間後、健の身に何が起きるか知らない、健です^^v

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

何時も応援有り難う御座います。
Afterの写真が楽しみだよ〜(笑)
  1. 2012/06/17(日) 21:51:45|
  2. 成長
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

健君ママ

Author:健君ママ
キャバリア、健、が、我が家に来てからの、日々日常を綴っています♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (110)
出会い (16)
友達 (14)
笑顔 (2)
寝相選手権 (1)
ストーカー (1)
記念日 (6)
お留守番 (4)
成長 (11)
病院 (3)
出来事 (20)
お散歩 (9)
寝相 (1)
行動 (5)
ミーティング (2)
引っ越し (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

